- 週間ランキング
ホーユー株式会社
毎朝の身だしなみで、ちょこっと白髪をサッとケア
『メンズビゲン クイックスティック』店頭販売開始
ホーユー株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役 社長執行役員:水野 真紀夫)は、男性向け白髪ケア市場のリーディングブランドである「メンズビゲン」より、1DAYカラーの白髪ケアアイテム『メンズビゲン クイックスティック』を、2021年10月1日(金)より店頭販売を開始いたします。
同商品は、2020年10月より一部のオンラインストア限定で販売を開始しました。発売後、白髪染め商品らしくないデザイン性や、キャップを外してすぐ使えるマーカータイプの簡便性、持ち運びもしやすいコンパクトさに好評をいただき、このたび、全国のドラッグストア・ホームセンターなどの一般流通での販売を開始することが決定いたしました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108128766-O3-cZ7Jc174】
メンズビゲン クイックスティックの開発背景
男性の身だしなみ意識が高まる一方、男性の染毛率※は約20%に留まっており、男性向け白髪ケア市場は未染毛者の取り込みによって、さらなる拡大が見込まれる市場です。(2021年ホーユー調べ)
※染毛率…ヘアカラーリングや白髪染めをしている人の割合
また、未染毛者の中には白髪を染毛以外でケアしている男性が各年代で一定数存在しています。その染毛以外で白髪をケアしている男性のうち約80%が、「抜く」もしくは「切る」ことで白髪をケアしています。(2021年ホーユー調べ)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108128766-O4-50Rs07V9】
一方で、「抜く」「切る」ことで白髪をケアしている男性からは、抜くことによる頭皮へのダメージ不安や1本1本切ることの手間に対する不満の声もあります。そこで、白髪を抜いたり切ったりして白髪をケアしている男性に向け、髪を抜くことによる頭皮への影響が少なく、抜く/切るに変わる手軽でライトなケアを提供するべく開発されたのが「メンズビゲンクイックスティック」です。
白髪を活かし、白髪を楽しむことも「あなたらしい」今の時代。あなたらしさを応援する「メンズビゲン」は、その日の気分やファッション・シーンに合わせて、白髪を隠すことができる、1DAYカラーの白髪ケアアイテムを提案いたします。
メンズビゲン クイックスティックの特長
特長1. BEAMS DESIGN監修によるデザイン
パッケージのデザインをBEAMS DESIGNが監修。ファッションアイテムのようなポップなデザインで、毎日をちょっと楽しくするこだわりのアイテムです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108128766-O2-mU7jhi03】
特長2. スタイリング前の簡単2ステップ
キャップを外して、白髪を狙って塗るだけで白髪をサッと隠せます。
特長3. サインペンの視点から生まれたメカニカルマーカー
ペンのように手軽に使えるコンパクトな設計。さらに地肌が汚れにくい形状で自然に仕上がります。
特長4. その日だけ!シャンプーで簡単に落とせる1DAY白髪ケア
メンズビゲン ブランドについて
メンズビゲンは、白髪のある男性のニーズに合わせた商品を提案し続ける、男性白髪ヘアカラー市場で売上No.1※の男性性向け白髪ケアブランドです。
※㈱インテージSRI+/男性白髪ヘアカラー市場/2017年5月~2021年4月/販売金額
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108128766-O1-3I6QAz8L】
メンズビゲン公式HP: https://mensbigen.jp
ブランドコンセプトの「白髪ケアにも、あなたらしさを。」とは、価値観や個性が多様化する今の時代、誰にでも画一的に白髪染めを提案するのではなく、ひとりひとりに合った自分らしいケアのあり方を届けていきたいというメンズビゲンの想いから生まれた、新たなコンセプトです。
男性が抱く様々なニーズや悩みにあわせて、バリエーション豊かな製品を展開し、新しい「自分らしさ」に出会えるような白髪ケアを提案していきます。髪色はもちろん、使い方やケアするタイミングまで、あなたらしい白髪ケアにトライしてみませんか。
商品概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101903/202108128766/_prw_OT1fl_112mcZTk.png】
【商品に関するお問い合わせ先】
ホーユー株式会社/お客様相談室
フリーダイヤル:0120-416-229
※土・日・祝日及び弊社休業日を除く午前9時~午後5時