電通は、株式会社電通グループのヘルスケア領域でのグローバル横断組織「dentsu health※2」に参画し、ヘルスケア企業のDXを支援しています。また、Welbyは「Empower the Patients」をミッションに掲げ、PHRプラットフォームの提供を通じて、疾患治療を行う患者の自己管理、疾患理解の促進と、医療従事者との情報共有を支援する事業を推進しています。生活習慣病患者向けPHR「Welbyマイカルテ」を活用した企業の従業員の健康管理サービスや、新型コロナウイルスワクチン接種前後の症状管理・共有サービスも提供しています。
具体的には以下のようなプロジェクトを推進してまいります。 ① 健康・医療関連顧客へのPHRプラットフォームをベースとした新規事業創出支援およびパーソナライズド・ヘルスケアサービスの開発、提供 ② 上記で提供したパーソナライズド・ヘルスケアサービスの認知向上の取り組み ③ 上記で提供したパーソナライズド・ヘルスケアサービスのユーザー体験の提供、アウトカム評価の実施