~「ギルティギア」復刻コラボ実施!新ステージも登場~

2021年4月29日
NHN PlayArt 株式会社
株式会社ドワンゴ

「#コンパス ライブアリーナ」リズムゲーム化決定 今冬ヒーローたちがダンサーとして集結‼ ~「ギルティギア」復刻コラボ実施!新ステージも登場~

 
NHN PlayArt 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) と株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野 剛、以下ドワンゴ)が提供するiOS/Android向けリアルタイム対戦ゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』 (以下#コンパス)において、2018年より開催している「#コンパス ライブアリーナ」のリズムゲーム化が決定しました。

「#コンパス ライブアリーナ」は、「#コンパス」のゲーム内ヒーローがダンサーとしてステージにリアルに登場する、映像とダンスが融合した新感覚の体感型エンターテインメントです。「#コンパス ライブアリーナ」の興奮がいつでもスマホで体感できるリズムゲームを今冬に提供予定です。新たな「#コンパス」の世界観を堪能できるリズムゲームにぜひご期待ください!

また、5月1日(土)より独自のグラフィック表現などで世界的に評価が高い対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd REV 2』(以下、『ギルティギア』)との復刻コラボレーションを実施します。復刻コラボ記念ガチャや、新ステージ&新コスチュームが登場します。『ギルティギア』の個性的なキャラクターたちとの闘いをお楽しみください。

 
「#コンパス ライブアリーナ」のリズムゲーム化決定!
ヒーローテーマソングに加えてボカロの名曲を多数収録!
絵師・ボカロP・踊り手・歌い手などのニコニコクリエーターが多数参加します。 
https://youtu.be/8brQyTmltA4 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O1-l91bDU6Z】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O2-bNLE3xiB

▲Voidoll(ボイドール)/テーマ曲:ダンスロボットダンス

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O3-0j17BQvq】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O4-4Zpj9y4U
▲トマス/テーマ曲:アブソリュート

 
「ギルティギア」復刻コラボ決定!
新ステージや新コスチュームが登場!!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O5-a7O839ZH
        期間2021年5月1日(土)~5月7日(金)
          https://youtu.be/jEFYrt4awIM

■「ギルティギア」復刻コラボヒーローガチャ
コラボヒーロー「ソル=バッドガイ」と「カイ=キスク」がヒーローガチャに参戦! 
ガチャ1回に付き「コラボヒーロー」か新「コラボ衣装ヒーロー」が必ず出現!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O6-446tW7HG
期間2021年5月1日(土)~5月7日(金)

 
■「ギルティギア」復刻コラボ記念ピックアップカードガチャ
期間限定でURカード出現率が2倍!
SRの出現率も1.5倍!新効果コラボカードの出現率もアップ!!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O7-v9jM3RwE
期間2021年5月1日(土)~5月7日(金)

■新ステージ「Castle of the Silver Feet」登場
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O8-apRh6DZW
(C) ARC SYSTEM WORKS

 
■『#コンパス 戦闘摂理解析システム』について
本プロジェクトは、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけ、ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作など、両社の強みを生かしながら、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまで行っています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O9-w4IHi1hk

公式サイト http://app.nhn-playart.com/compass/

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O12-t1nme8X1】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O13-UZu2K018】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O14-lL5DIytg

『#コンパス※ 戦闘摂理解析システム』は、1チーム3人で仲間とチーム組み、「1バトル3分間」で相手チームとステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルのスマートフォンゲームです。
 
※)「#コンパス」とは、「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとりあう、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合いながら、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

■ ゲーム概要
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104294360-O16-7orfW4Nb

タイトル:#コンパス 戦闘摂理解析システム
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:NHN PlayArt株式会社, 株式会社ドワンゴ

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps
Amazon Appstore
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076CHJ5D1

※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「#コンパス ライブアリーナ」リズムゲーム化決定!今冬ヒーローたちがダンサーとして集結‼