近年、ヘルスケア領域のビジネスおよびマーケティング支援に関する顧客からの要望は増加傾向にあり、コロナ禍においては顕著に増加しました。dentsu healthは、全世界64,000人のプロフェッショナルを擁する電通グループが掲げる「Open Teaming」の理念の下、Global Center of Excellence(グローバル・センター・オブ・エクセレンス:グループ内のヘルスケア領域の知見を一元的に集約する機能を持つ組織)として、この成長領域でのサービス強化に取り組むことを目的に発足しました。dentsu healthは今後、世界各国で提供し、高度化してきた、ヘルスケア領域におけるメディア、クリエーティブ、CX、ストラテジー、アナリティクス、テクノロジー、顧客管理のサービスを、顧客企業それぞれに最適な形で統合し、提供していきます。
dentsu healthのGlobal President(グローバル・プレジデント)には、Matt McNally(マット・マクナリー)が就任し、グローバルハブをリードしながら顧客への新たなビジネス機会の創出に注力します。McNallyはヘルスケア領域マーケティング全般における深い経験と造詣を持ち、北米において代表的なメディカルマーケティング専門誌MM&Mからは「Agency Marketer of the Year」に、PharmaVoice誌からは「ライフサイエンス領域で最も影響力を持つ100人」に選定されるなど、ヘルスケア領域のイノベーション創出の先駆者として高い評価を得ています。