“n=1”と“世の中”視点でマーケターのスキルを向上 製品自体ではなく“意味をリニューアル”し、 最短距離でニュースバリューを最大化するオンライン研修プログラム 『News Value Sprint』提供開始 ~ マーケティングPRの見直しを検討中の企業・団体・ブランドを支援 ~
株式会社電通パブリックリレーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:牧口征弘、以下、電通PR)と、インサイトリサーチによるアイデア開発支援を手掛ける株式会社デコム(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:大松孝弘、以下デコム)は、時代の変化とともに多様化する生活者のインサイトと、世の中の動きの両方を捉えながらブランドの新価値を発掘する研修プログラム『News Value Sprint』を共同で開発、本日からサービス提供を開始します。
■マーケター向けスキルアッププログラム 既存製品の“意味をリニューアル”する『News Value Sprint』とは? 『News Value Sprint』は、「生活者インサイト発掘→生活者に提供する新価値創造→コアアイデアの創出」の工程を1日で完結する独自プログラムです。 デコムが得意とする“n=1”の生活者起点のインサイト発掘法と、電通PRが得意とする“世の中”視点で社会の関心を高める「コアアイデア」を創出する思考法を融合することで、既存ブランドや製品に世の中で語られ得るニュースバリューを持った新しい価値を見いだすメソッドが習得できます。 本研修プログラムは、主に企業のマーケティング、製品開発、ブランディング、広報に関わる方を対象としています。
【主な講師陣】 <電通PR> 情報流通デザイン局 シニア・コンサルタント 植野 友生 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012249125-O6-7sJPuC0T】 これまで、外資系メーカーの各種ブランドにおける日本市場開拓を目的としたPR領域のコンサルティングを担当。市場分析、PR戦略立案、実行などすべてのフェーズを手掛ける。その他、流通企業、衣料品メーカー、食品メーカーなどのPRコンサルティングを担当。電通グループ横断デジタル特化型女性組織LadyGO所属。受賞歴に、世界的なPRのプライズであるIPRA Golden World Awards for Excellence、2018 Global SABRE Awards WinnersTOP40 (世界29位)など。