Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)とWasted Youthは本日、VERDY が手がけるWasted Youthのアートワークとデザインを採用した「Solo Proスペシャルエディション」を発表しました。このスペシャルエディションは、ヘッドバンドおよびイヤーカップ全体にトーナルグレイのWasted Youthロゴがデザインされ、両方のサイドアームにブランドのイニシャルとおなじみのメッセージ「Don’t bother me anymore」が入っています。
このコラボレーションを受けて、BeatsとWasted Youthは共同ブランドのカプセルコレクションを抽選販売します。Solo Proと共同ブランドのTシャツのセットで、価格は35,000円(税別)となります。抽選応募は、12月19日(土)12時から14時までVERDY'S GIFT SHOPにて受け付け、12月21日(月)に当選発表します。
Solo Proについて Solo ProはBeats初のノイズキャンセリング機能およびTransparency機能を搭載したオンイヤーヘッドフォンです。最大22時間のバッテリー接続時間、Fast Fuel(急速充電)機能、ワイヤレス接続を安定させるApple H1チップ、友達と一緒に音楽や映画を楽しめるAppleのオーディオ共有機能、直感的なイヤーカップコントロール、本体を開く/折りたたむことで切り替え可能な電源オン/オフ機能を備えています。
Beats by Dr. Dreについて Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆さまにご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。
Wasted Youthについて Wasted Youthは、VERDYがこよなく愛するパンクとスケートボードカルチャーにインスピレーションを得て大阪で誕生したプロジェクトです。VERDYは自身のホームタウンと新しい世代を中心に据えたプロジェクトを立ち上げようと考えました。大阪のスケーターで構成されるWasted Youthスケートチームもその一つです。Wasted Youthは、ポップアップやインスタレーションのほか、UNDERCOVER、BOUNTY HUNTER、Babylon、UNDEFEATED、UNION Los Angelesなど多くのブランドとのコラボレーションにより世界中で高い評価を得ています。