Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)とAMBUSH®は本日、あらゆるシーンで活躍するグローインザダーク仕様のイヤフォン「Powerbeats AMBUSH®スペシャルエディション」を発売しました。高音質を誇る耐汗耐水仕様の「Powerbeats AMBUSH®スペシャルエディション」には、リップストップ生地を使ったBeats/AMBUSH®のオリジナルポーチを付属しています。両ブランドによる初のオフィシャルコラボレーションであり、Beats初のグローインザダーク仕様の製品となります。
BeatsとYOONはこのコラボレーションに、複数のジャンルを融合させたアフロ・フュージョン・ミュージックで有名なナイジェリアのアーティスト、Burna Boy(バーナ・ボーイ)をキャンペーンに起用。キャンペーン映像は夜の闇の神秘性をビジュアル化すると共に、音楽で世界を一つにしたい、そしてアフリカの次世代の若者たちに自分自身を知り、誇りを持って生きてほしい、と語るBurna Boyの信念を描きだします。またこのキャンペーン映像では、Burna Boyの最新アルバム『Twice as Tall』の収録曲「Way Too Big」をフィーチャーしています。
Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆さまにご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。
AMBUSH®について
YOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH®を立ち上げました。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴です。代表作ともいえるPOW!®モチーフは、世界中のメディアの注目の的となりました。コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH®は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げました。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれています。また2017年にはモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)グループによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH®はファイナリスト8組に選出されました。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めています。