そのような背景を受け、この度「Salesforce Sales Cloud」と「DataRobot」の連携が実現し、膨大な複数データの統合とAIによる高精度なリードスコアリングが可能になりました。具体的には、まず、「Salesforce Sales Cloud」と外部データをDataRobot社が提供するデータプレパレーション基盤(データ前処理)「DataRobot Data Prep(旧Paxata)」によってデータ統合させます。次にそのデータをもとに、「DataRobot Auto ML」がAIによって膨大なデータ分析モデルの中から最適なモデルを自動で構築し、高精度なリードスコアリングを行います。この自動化により、スキル・人的リソースの問題が改善され、多様なデータソースを連携したスコアリングをより幅広い営業組織で行う事が可能になりました。また、結果だけを表示するのではなく、スコアの分析理由も確認することができ、営業担当者はAIの算出した結果に納得したうえで、実際のアクションに繋げることができます。