日本を含むアジアのブランドは24ブランドがTop100にランクインし、全体の4分の1を占めています。その中でも、中国ブランドはTikTok とBank of China(中国銀行)の2ブランドが加わり、計17ブランドとなっています。最も順位の高かったアジアブランドは6位のAlibaba(アリババ)(前年比16%増、1,525億ドル)で、テクノロジー大手のTencent(テンセント)(前年比15%増、1,510億ドル)が7位に続きました。
※グローバルレポートおよびランキング、図表、解説その他はブランドZアプリからもご入手いただけます。ブランドZアプリはwww.brandz.com/mobileからApple iOS またはAndroid機種に無料でダウンロードしていただけるほか、iTunesまたはGoogle Play アプリストアで「ブランドZ」を検索していただくとダウンロードが可能です。