2020年6月12日



株式会社 明治



写真を撮るだけで健康管理可能なAIテクノロジー「カロミル」と協力

明治TANPACT(タンパクト)でたんぱく質摂取の習慣化を応援するキャンペーン

2020年6月15日よりキャンペーン開始



 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、日本の「低栄養」という社会課題の解決を目指し販売を開始した「明治TANPACT」シリーズにおいて、お客さまにちょこちょことたんぱく質を摂取していただく習慣を応援する「明治TANPACT ちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」を2020年6月15日より開始します。

 このキャンペーンでは、継続的な管理が難しい食事や体重、血圧、血糖などの健康に関わるデータ管理を、写真を撮るだけで数値化できるAIテクノロジー「カロミル」と協力し、お客さまのたんぱく質摂取の習慣化を応援するとともに健康管理意識の向上にも貢献してまいります。



■キャンペーン概要

【キャンペーン名称】明治TANPACT ちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン

【実施期間】2020年6月15日(月)10:00~9月7日(月)15:00まで

【対象商品】「明治TANPACT」全品

【主な内容】対象商品をご購入いただき、以下の応募方法にて応募いただくとポイントに応じて健康づくり・カラダづくりに役立つ賞品を抽選でプレゼントします。

【賞品】

50ポイントコース:RENAULT PLATINUM MACH 8(ルノー プラチナマッハ 8) 5名様

25ポイントコース:ドクターエア 3D スーパーブレード スマート ブラック 10名様

15ポイントコース:ガーミン ForeAthlete 45 Black 20名様

5ポイントコース:DABADA 折りたたみトランポリン 50名様

Wチャンス賞:オリジナルポケットサイズ真空ステンレスボトル(120ml)  100名様

【応募方法】以下の図の通りです。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006120810-O2-pXd123c3

【キャンペーンホームページ イメージ図】

「明治TANPACT」ブランドサイトURL https://www.meiji.co.jp/products/brand/tanpact/ 

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006120810-O6-5M7jCokl 】 

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006120810-O7-tA1hT6JV



■血糖などの健康管理に必要なデータ管理を「写真を撮るだけ」で数値化できる「カロミル」との協力

「カロミル」とは、継続的に管理が困難である食事や体重、血圧、血糖などの健康管理に必要なデータ管理を「写真を撮るだけ」で数値化、AIなどのテクノロジーを駆使し、健康を見守る医師、保健師、管理栄養士、介護士などの健康支援者の手間を削減し、精度の高い健康支援の仕組みを提供する、ライフログテクノロジー株式会社が運営するアプリサービスです。

この「カロミル」と協力し、「明治TANPACT」や本キャンペーンをお客さまに周知することにより、お客さまの健康意識向上に貢献していきます。

「カロミル」URL https://calomeal.com/

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006120810-O5-cQ7PfBl9



■明治TANPACTシリーズのご紹介

 日本の「低栄養」という社会課題の解決を目指し、その一因と考えることができる、たんぱく質の摂取量低下に対応するソリューションとして、さまざまなシーンで乳由来のたんぱく質をとることができる商品として2020年3月より発売しました。

「明治TANPACT」シリーズを通じて、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の低栄養という社会課題の解決に貢献し、健康で安心して暮らせる「持続可能な社会の実現」を目指してまいります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006120810-O1-tP2EJHks



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 明治TANPACT(タンパクト)でたんぱく質摂取の習慣化を応援するキャンペーン