2020年4月9日



江崎グリコ株式会社



自分時間に夢中になり、リフレッシュすることを応援する

「プリッツ」からの新提案!塗り絵で自分時間を楽しみませんか?

プリッツからの挑戦、15種類の塗り絵をご用意

4月14日(火)からキャンペーンスタート

~人気YouTuberを用いた「プリッツおとな塗り絵」やってみた動画公開!~



 江崎グリコ株式会社は、2020年4月14日(火)より、プリッツと大人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーションによる「おとな塗り絵にどっプリキャンペーン」を実施します。

この「おとな塗り絵にどっプリキャンペーン」では、簡単なものから難しいものまで全15種類の塗り絵を楽しむことができるパッケージデザインの商品を期間限定で販売するほか、専用アプリでも、同様に塗り絵を楽しんで頂くことができます。なお、完成した塗り絵の写真をTwitterまたはLINEで応募いただいた方の中から、抽選で500名に、プリッツオリジナルの、すみっコぐらしぬいぐるみマルチスタンドをプレゼントします。また、同日より本キャンペーン特設サイトを公開します。特設サイト内では、お客さまから応募投稿された塗り絵作品紹介や、人気クリエイターによる塗り絵体験動画をご覧いただくことができます。杏林大学名誉教授で精神科医の古賀良彦教授によると、塗り絵は、ストレスを取り除くにために大切な、レスト、レクリエーション、リラックスの全てを満たしてくれるとされています。なかなか思うように仲間と集まったり、外出したりしづらい今、イエナカで楽しむのにピッタリなおとな塗り絵にどっプリ没頭してリフレッシュしてみてください。



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004078853-O1-2e3Mg75e

プリッツ<旨サラダ>塗り絵3種類





【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004078853-O7-r8231J9I

プリッツオリジナル

すみっコぐらしぬいぐるみマルチスタンド

※画像はイメージです

(c)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.



「プリッツ」のコミュニケーションについて

 昨年、10年ぶりにリニューアルした「プリッツ」。メインターゲットである主婦の皆さんに関する市場調査・消費者動向分析を実施した結果、自分の時間を十分に取れていない方が多くいることが分かりました。また、「プリッツ」については、サクサクとした心地よい食感がリズムを生み出し、こぼれにくくて食べやすいことも相まって、何かに没頭しながら食べるという方がファンを中心に多くいることが分かりました。そこで普段、なかなか自分時間を取れない皆さんが、ながら食べにぴったりな「プリッツ」で、自分の好きなことに没頭する、自分のためだけの時間を応援するというコミュニケーションを、「自分時間を味わおう おひさしプリッツ」をキーワードに展開しております。



「すみっコぐらし おとな塗り絵にどっプリ 投稿キャンペーン」概要

【当選者賞品】

プリッツオリジナル すみっコぐらしぬいぐるみマルチスタンド 500名様



【塗り絵について】

塗り絵の種類は全15種類。

プリッツ<旨サラダ>、プリッツ<熟トマト>、プリッツ<香りロースト>、超カリカリプリッツ<クリスピーピザ味>、超カリカリプリッツ<クリスピーチキン味>の5フレーバーでは、1フレーバーにつき3種類の塗り絵が楽しめます。プリッツ旨サラダ<9袋>、プリッツ熟トマト<9袋>では、15種類の内、それぞれ1種類の塗り絵を楽しめます。また、専用アプリでも塗り絵が体験できます。



【参加方法】

パッケージからの応募

1)パッケージに直接色を塗り、完成した塗り絵を撮影。

2)TwitterまたはLINEからご応募ください。

  アプリからの応募

1)キャンペーンサイトから、専用アプリをダウンロード。

  (詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。)

2)アプリ内のガイドに従ってパッケージに記載の専用マーカーを読み取り、台紙をダウンロード。

  アプリで色を塗り、塗り絵を完成。

3)TwitterまたはLINEからご応募ください。



【応募期間】

第一弾:2020年4月14日(火)~2020年5月31日(日)まで

第二弾:2020年6月  1日(月)~2020年7月13日(月)まで



【キャンペーン事務局】

プリッツキャンペーン事務局 TEL:0120-066-285

(開設期間:4月14日(火)~8月31日(月)10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く平日)

★応募規約など、詳しくは下記URLからご確認ください。 

キャンペーンサイトURL:https://cp.glico.com/pretz-2020nurie/



「すみっコぐらし」について

「ここがおちつくんです」がキャッチコピーのキャラクターシリーズ「すみっコぐらし 」。企業とのコラボレーショングッズを含めて店頭で見かけない日はなく、昨年、日本キャラクター大賞2019グランプリを受賞。2019年秋に公開された映画は、公開2週連続邦画1位の興行収入を記録。小中学生を中心に人気を博し、アパレルブランドとのコラボなど、大人にも大人気キャラクター。



商品について

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202004078853-O10-02bxD7d9

(c)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.



<商品特長>

コンセプトは、「味わい深い旨みと心地良いサクサクした食感で好きなことをしながら、自分時間を楽しめるプリッツ」。

・繊細な旨みを感じやすくする微粒子パウダーを採用し、おいしさ(味わい深い旨み×良い塩加減)を強化。

・シーズニングを微粒子化したことで、手が汚れにくい仕様。

・スマホ・パソコンしながらでも片手でノールックでつまんで食べやすい箱形状「らくたべポケット」を採用。

・全てオープン価格。



※すみっコぐらし おとな塗り絵(全15種類)、色塗りの例は、添付のリリースをご確認ください。



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 すみっコぐらしぬいぐるみマルチスタンドが当たる おとな塗り絵にどっプリキャンペーンスタート!!