「Technology Partner」のコミュニケーション部門の「Bronze」と 「Planning Partner」に認定



2020年2月27日

株式会社 電通テック



株式会社電通テックは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」のコミュニケーション部門の「Bronze」と、「Planning Partner」にそれぞれ2期連続で認定されました。



 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002267360-O1-W65dCjDD



■「LINE Biz Partner Program」について

「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner(*)」、「Planning Partner(*)」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション部門」、「広告部門」、「販促・OMO部門」の3部門と、「Planning Partner」において認定が行われます。

*「Technology Partner」の「広告部門」、「販促・OMO部門」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。



■2つのカテゴリーでの認定を2期連続で獲得

この度、当社が認定された「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」は、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。

LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」として表彰されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。

また、同じく認定された「Planning Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。当社は、2020年2月12日(水)に行われた「LINE Planning Contest 2020」において「優秀賞」を受賞したことにより、「Planning Partner」に認定されました。



当社は、オンライン・オフライン問わずあらゆる顧客接点データを活用できる「1/0(ワンゼロ)」の開発をはじめ、これまでもLINEのAPI関連サービスを活用したソリューションの提供・開発を推進してまいりました。また、当社と電通、電通デジタル横断のプロジェクトチーム「Boostore」では、販促・店頭領域におけるデジタル・ソリューションの開発、提供を推進しております。マーケティングのデジタル化が進み、個人認証や電子決済の浸透などすべての顧客接点がオンライン化されオフラインを包含するOMO(Online Merges with Offline)時代が到来している中で、当社は販促・店頭領域でも生活者ごとの購買状況や行動状況を可視化し、企業のマーケティングに寄与するコミュニケーションの企画・運用により、最適なソリューションを提供してまいります。



 

【電通テックが提供するLINEを活用したOMOマーケティング・ソリューション】

■「1/0(ワンゼロ)」

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/LINE/



■「1/0(ワンゼロ) TYPE EVENT」

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/typeevent/



■「SC121」

https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/sc121/



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「LINE Biz Partner Program」において、2カテゴリーでの認定を2期連続で獲得