2/6



株式会社GoldKey Co.,Ltd



社内会議の効率化・円滑化を強力サポート!

オフィス会議室向けIoTプラットフォーム

    ~GecKo for Office~



㈱ゴールドキーカンパニーリミテッド(本社:名古屋市中区、代表取締役:木全雅仁)は、すべての企業の会議を効率的かつ円滑にするため、オフィス会議室向けIoTプラットフォーム「GecKo for Office」をリリースしました。

レンタルスペース・貸会議室向けIoTプラットフォーム「GecKo」をベースに、「会議の開始・終了時間が守られない」「予約が無いのに会議室が使われている」など、企業の会議室特有の悩みを解消するための機能を多数搭載。

最新技術で、効率的で円滑な会議の運用をサポートします。



■予約システムで、柔軟な会議室利用を実現!

グループウェアとも連動可能な予約システムで会議室の予約情報を管理しており、予約時刻から一定時間入室操作が行われなかった場合には、自動キャンセル機能で予約情報を削除。空予約で会議室が埋まってしまうムダを省きます。

さらに会議室の入口に設置されたタブレットから退室操作も可能。「予定よりも早く会議が終わった」など、様々な場面でフレキシブルに対応して円滑な会議室利用をサポートします。

また、予約時間内であれば一時退室機能なども利用できます。



■離れた拠点でも、社内の会議室を一括管理!

GecKo for Officeの予約システムは、複数の部屋をまとめて管理することが可能。普段使っている会議室だけでなく、離れた拠点の会議室も一括管理でスムーズに予約できます。

全国に拠点がある企業で、遠隔地の会議室を予約したり、他拠点で行われる会議の場所が一目でわかったり。グローバルに広がる時代に最適な、令和の会議室管理を実現します。



■豊富な機能で、貴社に最適なかたちのシステムを提供!

GecKo for Officeは、外部モニタに利用予定一覧を表示したり、残り時間をアナウンスしたりと、多彩な機能を利用できます。

受付やエントランスにモニタを設置すれば、来社したお客様のご案内がスムーズに。社内会議で室内モニタに「終了◯分前」のアナウンスを設定すれば、会議が間延びすることなく効率的な進行ができます。

また、鍵の開閉や会議室内の設備のオンオフを自動操作する機能、さらには備品管理機能なども追加でき、貴社のスタイルに合わせた会議室運用をサポートします。



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 【IoT】社内会議の効率化・円滑化を強力サポート!