2020年1月31日



株式会社 千趣会



<千趣会×ハリカ>

両社ギフトノウハウを活用したカタログギフト共同開発に基本合意

~ 共同カタログギフトを令和3年にリリース ~



 株式会社 千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、令和2年1月10日(金)、株式会社ハリカ(本社:東京 代表取締役社長:原口昭子 以下ハリカ)とのカタログギフトの共同開発および営業・販売連携に基本合意いたしました。今後は、令和3年3月に予定する共同カタログギフト発行に向け、両社が協力して取り組んでまいります。



 「両社のノウハウ活用による新たなギフト価値創造」「合理化、スケールメリットによるコスト削減」など共同化の効果を活かし、創造的で良質、コストパフォーマンスの高いカタログギフトをお客様にご提供することで、日本のギフトおよび贈答文化をより豊かなものにし社会の発展に貢献していきます。将来的には物流連携、新しいカタログ、商品、サービスの開発に共同化の検討範囲を広げ、更なる価値創造を進めてまいります。



■ 業務提携概要



カタログギフト発刊:令和3年3月1日(月)



対 象: カタログギフトMUSUBI Wedding(ムスビウェディング/発行:千趣会)

     カタログギフトMUSUBI(ムスビ/発行:千趣会)

     カタログギフトThank &Think(サンク アンド シンク/発行:千趣会)

     カタログギフト チョイス&チョイス(発行:ハリカ)

     カタログギフト COZY(コージー/発行:ハリカ)



内 容: 千趣会のカタログギフト開発プロジェクトにハリカ社員が参画し、カタログ

     ギフトMUSUBI Wedding(ムスビウェディング)をベースに両社の代表

     カタログギフト5ブランドのカタログ企画、制作、掲載商品選定、印刷などに

     共同で取り組みます。

     カタログギフト5ブランドはそれぞれ表紙や別冊、巻頭企画などを個別に企画

     することで従来それぞれのブランドが有する特徴や優位性は継続してご提供

     できる形を目指します。加えて、千趣会の通販事業ベルメゾンや、ハリカが

     各地の一流ホテル内に展開するギフトサロン「フォースターギフトサロン」

     での営業・販売で両社の強みを活かした展開を進めて参ります。





 千趣会は、就職や結婚、出産、子育て、自分磨きなど、女性の一生のさまざまなライフステージに寄り添い、女性を笑顔にする商品とサービスを提供してまいります。





■ 参考 会社概要



社 名:  株式会社千趣会

所在地:  大阪府大阪市北区同心1-6-23

設立日:  1955年(昭和30年)11月9日

代表者:  代表取締役社長 梶原 健司

事業内容: さまざまな女性の生活シーンやライフステージの接点から、幅広い商品・

      サービスを提供しています。

      ・通信販売事業

      ・ブライダル事業

      ・法人事業

      ・その他(子育て支援事業と保険・クレジット事業など)

URL :   https://www.senshukai.co.jp

      (shop:https://www.bellemaison.jp/





社 名:  株式会社ハリカ

所在地:  東京都板橋区板橋1-47-5

設立日:  1961年(昭和36年)9月

代表者:  代表取締役 原口 昭子

事業内容: ギフト専門商社として常に新しいギフトのあり方を追求し、情報発信して

      いくこと、お客様に本当のサービスをご提供するために、「創造・誠実・

      共栄」を社是に掲げ、真心を込めた贈り物をご提供しています。

      ・ハリカギフトチェーンの統括本部

      ・フォースターギフトサロンの運営

      ・贈答品、記念品の企画・卸売業

      ・酒類の小売り・卸売業

      ・前各号に関連付帯する一切の事業              

URL:   http://www.harika.co.jp/





■参考 カタログギフト「MUSUBI Wedding(ムスビ ウェディング)」概要



 引出物で人気のカタログギフト「MUSUBI Wedding(ムスビ ウェディング)」は、定番商品を幅広く掲載した「グランドカタログ」と、トレンドアイテムや旬なグルメを掲載する「セレクトカタログ」の2冊セットが大きな特徴です。 ゲストに合わせて贈り分けできるカードタイプも人気です。 専用サイト上には、人気オススメランキングやシーズンごとの人気商品が掲載されており、ネットショッピングのように 「楽しい商品選び」をご提供しています。





【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001296173-O1-j97tIi8P



【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001296173-O2-uY1299DN



【消費者向け 問合せ先】

ベルメゾンコールセンター 0120-00-7933 (受付時間:9 時~21 時)



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 千趣会×ハリカ 両社ギフトノウハウを活用したカタログギフト共同開発に基本合意