NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)が提供するティーン向け動画メディア「repiiii by goo(レピ―バイグー)」は、2019年10月31日(木)で提供開始から1周年を迎えました。併せて、「repiiii by goo」公式TikTokアカウントと公式Instagramアカウントのフォロワー数がそれぞれ10万人を超え、フォロワー総数が20万人に達したことをお知らせします。
1. サービス概要
「repiiii by goo」は2018年10月31日より提供開始した、ティーン向けの動画メディアです。「真似したくなる」「人に伝えたくなる」をコンセプトに、身近なアイテムのアレンジ動画を配信しています。サービス開始から1年にあたる2019年10月31日現在、「repiiii by goo」公式TikTokアカウントと公式Instagramアカウントのフォロワー数はそれぞれ10万人を超え、月間のインプレッション数も3,500万回を超えています。
【「repiiii by goo」の特徴】
・日常で参考にしやすいコンテンツを配信、「アルバム」企画が人気
「repiiii by goo」では、100円ショップで購入できる商品や、話題の食べ物のアレンジなど、日常生活で参考にしやすく役に立つコンテンツを配信中です。特に、「写真」「プリクラ」を活用したアルバムアレンジ動画が人気で、再生回数が100万回を超えた動画もあります。
・エンゲージメントの高さが魅力で、頻繁に「人気の投稿」入り
「repiiii by goo」のユーザーは、8割が10代前半~20代前半、さらに全体の9割が女性。コンテンツの「保存」数が多く、繰り返し視聴されているほか、フォロワーに真似されています。また、タグ付けやコメントも盛んに行われ、「#学校」などのハッシュタグに「人気の投稿」として掲載されるなど、若い女性を中心としたユーザーから多くの支持を集めています。