2019年6月17日



株式会社ニューポート



「肌をきたえるスキンケア。」

世界中のプロが選ぶLA発スキンケアブランド

dermalogica®️ <ダーマロジカ>

遂に日本本格上陸



- 株式会社ニューポートによる国内BtoC事業を展開開始 -



セールス&マーケティング事業を展開する株式会社ニューポート(所在地:東京都渋谷 / 代表:ケビン・マコーリフ)は、2019年6月17日より米国発プロフェッショナル・スキンケアブランド「dermalogica®︎(ダーマロジカ)」の販売を開始いたします。



世界中のプロフェッショナル・スキンセラピストに支持され続けている「ダーマロジカ」は、自然のちからと科学を融合させた独自のフォーミュラにより開発されたスキンケアブランドです。環境と消費者の安全に関し世界最高レベルの基準を持つ米国カリフォルニア州で製造されています。肌の健康を徹底的に配慮したクリーンな成分技術と、独自の教育プログラムを採用したトリートメントテクニックにより、あらゆるタイプの肌を健康な状態にまで導きます。株式会社ニューポートは「ダーマロジカ」の主力製品を30品目以上揃え、2019年6月に公式オンラインストアにて販売を開始いたします。



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「ダーマロジカ」は、ブランド創業者のジェーン・ワーワンドにより、スキンセラピストの教育機関 IDI (International Dermal Institute / インターナショナル・ダーマル・インスティチュート)から派生したプロフェッショナル・スキンケアブランドとして、1986年にカリフォルニアで誕生しました。肌を「美しく」ではなく「健やか」にすることを第一の理念とし、創業以来100カ国以上、20,000を超えるサロンやスパ、小売店で販売されています。



※価格帯: クレンジング 5,400円〜 6,200円、化粧水 5,700円~6,200円、マスク 6,200円~8,200円、美容液 8,300円~13,700円、保湿剤 5,800円~12,700円





ダーマロジカのこだわり



ダーマロジカは、「肌の健康を第一に」考え、すべての製品に以下の項目を徹底しております。



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ダーマロジカ創業者 ジェーン・ワーワンド (Jane Wurwand)



ジェーン・ワーワンドは、ダーマロジカとIDI(International Dermal Institute)の共同創設者兼チーフビジョナリーであり、プロスキンケア業界ではアイコン的存在です。女性が多く活躍するスキンケア業界で彼女は30年間従事し、世界中の女性を支援するためにFITE(Financial Independence Through Entrepreneurship)を設立します。発展途上国の女性に少額ローン、経営資源、教育、リーダーシップ研修などを提供することによって、女性の経済的自立を支援するプログラムです。 FITEは今日までに80カ国以上で100,000人以上の世界中の女性の経済的自立を支援しています。イギリスで生まれ育ち、アメリカで事業を起こしたワーワンドは、現在も講演者として世界中を行脚しています。ダーマロジカのグローバル本社があるロサンゼルスに在住し、2人の娘を持つ母親でもあります。



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ダーマロジカの「face mapping®︎」について



ダーマロジカでは、face mapping®︎という独自の肌分析ツールを開発しています。face mapping®︎では、顔の写真を撮るだけで肌悩みに応じた有用成分が配合されている商品をご提案することができます。様々な肌タイプの分析データを基に構築されたAI機能により、顔を6つのパーツに分けて診断し、それぞれのお悩みに的確なソリューションをご提案する機能です。日本では公式オンラインストアにて実際にご体験頂くことができます。

URL :  dermalogica.jp/face-mapping



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ダーマロジカ グローバルビジネス展開について



ダーマロジカは、現在107カ国、20,000店以上のサロンやスパ、小売店にて販売されています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906147550-O26-8Jr9ojNE



IDI (International Dermal Institute / インターナショナル・ダーマル・インスティチュート)について



ダーマロジカ創業者であるジェーン・ワーワンドと夫のレイモンドにより1983年に創設。女性の経済的自立支援を目的として、現在80か国以上でスキンセラピストの教育プログラムを実施しています。IDIは世界中に37のトレーニングセンターを構え、これまでに100,000人以上のプロフェッショナル・スキンセラピストを輩出しています。





女性支援プログラム FITE / ファイトについて 

(Financial Independence Through Entrepreneurship : 起業による経済的自立)

ダーマロジカ創業者ジェーン・ワーワンドにより、発展途上国の女性の自立支援と子供たちの生活向上を目指し2010年に設立。少額ローン、経営資源、教育、リーダーシップ研修などを提供することによって、女性の経済的自立を支援するためのプログラムです。

*これまでの実績:100,000人以上の女性に少額ローンを実施 / 11カ国58名の女子に奨学金サポート

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ダーマロジカ HEROアイテムについて



バイオルミンCセラム <美容液>

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2018年に発売され、瞬く間にヒーローアイテムへと頭角を現した ダーマロジカ バイオルミンCセラム。 

先端研究から生まれた、安定型ビタミンC複合体※1や、肌の健康には欠かせない様々な自然由来成分を配合しています。

ビタミンCは、環境影響を受けやすく、光、熱、空気に対し、非常に不安定で脆弱だという難点があります。そのため従来のビタミンC配合商品は、冷暗所(冷蔵庫)での保管を推奨し、開封後の使用期限を短く設定する必要があるなど、ビタミンCを安定的に化粧品に配合し、肌にその成分を十分に届けることは難しいとされてきました。

ダーマロジカは、長年の研究と先端技術で、この不安定かつ肌の健康に欠かせないビタミンCを、安定的ビタミンC複合体(整肌成分)にし、バイオルミンCセラムに配合することに成功しました。肌の表面だけでなく、角質層までその成分を浸透させることを可能にしたのです。ビタミンCを角質層まで届けることにより、肌に弾力(ハリ)や透明感※2を与えるということが臨床試験で証明されています。

※1 リン酸アスコルビルアミノプロピル、アスコルビルメチルシラノールペクチン(整肌成分)

※2 潤いによる



● お勧め肌タイプ

肌のごわつき・乾燥等、エイジングサインの気になるスキンタイプ



● 使用方法

朝晩、化粧水で肌を整えた後、適量(スポイトに1プッシュでお顔全体、部分的に使用したい場合は調整)を手にとり、顔になじませます。 その後保湿剤で保湿します。使用後、日にあたる場合は、必ずSPFを使用してください。



● 主成分 

アスコルビルメチルシラノールペクチン、リン酸アスコルビルアミノプロピル、乳酸、エンジュ花エキス、サルビアヒスパニカ種子油

※エンジュ花エキス

日本の槐(えんじゅ)の木から採取したエンジュ花のエキスは、基礎的な50のハーブのうちの1つで、和漢植物としても使用されています。

環境ストレスを受けた肌を穏やかな状態にするのを助け、ポリフェノールを多く含みます。

大気汚染や紫外線などにより乾燥してしまった肌を落ち着かせ保護します。

※サルビアヒスパニカ種子油

チアシードオイルと一般的にはよばれている油です。

フリーラジカルを抑制する抗酸化物質が多く含まれています。

植物由来のオイルの中でもっとも多い60%以上のオメガ3脂肪酸を含んでいます。

保湿力が高いので、皮膚から水分がでていく量(TEWL:経皮水分蒸散量)が少なくなります。  

乾燥によるかさつきや肌荒れを防ぎます。





デイリーマイクロフォリエント<角質ケア洗顔料>

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デイリーマイクロフォリエントは、2001年に発売されて以来、トップセラー製品として愛され続け、今日までに世界中の様々な賞を受賞してきました。ダーマロジカを世界的スキンケアブランドに押し上げた、立役者でもあります。

発売当時、デイリーマイクロフォリエントは業界初のパウダータイプ角質ケア洗顔料として、センセーショナルなデビューを果たしました。微細なパウダーに水を加えると、スクラブを含むペースト状になります。フェイスパックのように肌に密着し、スクラブを軽くマッサージすることで不要な角質を優しく落とします。 使用した瞬間に肌のごわつきを取り去り、透明感あふれる肌※1へ導く、画期的なアイテムとして脚光を浴びました。

そんなデイリーマイクロフォリエントの開発起源は日本にあります。ブランドの創設者ジェーン・ワーワンドが日本を訪れた際、米のとぎ汁がキメを整え、肌トーンを明るくすることを知りインスピレーションを得、開発を指示したのです。デイリーマイクロフォリエントは、米が持つ様々な効力を余すところなく発揮できるよう、独自に研究を重ね、絶妙なパウダー配合を実現しています。パパインや酵素といった独自の配合成分が、角質をやわらげ、細やかなスクラブが柔らかくなった角質を優しく取り除きます。角質ケア洗顔料としては稀な、すべての肌タイプにお使い頂ける商品です。 ※1 潤いによる



● お勧め肌タイプ 

ごわつき、肌のくすみ、すべての肌タイプ



● 使用方法

洗顔後、濡れた手のひらに小さじ1杯分くらいの量を取り、水を2、3滴加え軽く泡立てます。目回りをさけ、顔全体になじませ、約1分間らせん状に優しくマッサージします。その後ぬるま湯で充分に洗い流します。



●主要成分

コメヌカエキス、コメデンプン、パパイン、サリチル酸

※コメヌカエキス:米ぬかには、汚れを落ちやすくする働きのあるフィチン酸が多く含まれています。この成分により、肌の古い角質を柔らかくはがれやすくし、角質をより優しく取り去ることができます。

※コメデンプン:皮膚のコンデイションを整え、余分な角質を取り去ります。

※パパイン、サリチル酸:肥厚している角質を柔らかくし、除去しやすくします。







ダイナミック スキンR SPF50<UVケア保湿剤>

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906147550-O40-eXGy2D12

ダイナミックスキンR SPF50は、有用成分が肌にハリと潤いを与えるエイジングケア機能※1と、高いSPF値・PA値(SPF50、PA++++)でUVA波からもUVB波からも肌を守る紫外線防止機能の、二つの機能を併せ持つ高機能SPF50保湿剤です。

強力な紫外線から肌を守り、保湿剤としてなめらかにお肌に溶け込み※2完璧な仕上がりを瞬時に実現します。忙しい朝のスキンケアルーティンに最適な一本です。 紫外線により生成したフリーラジカルによるダメージ、紫外線を浴びることによる皮膚酵素によるダメージ、そして糖から受ける影響。これらの3つの要因は、特に肌の老化を促進させるといわれています。ダイナミック スキンR SPF50は、高度なオレオソームカプセル技術により、より少ない紫外線吸収剤でSPF性能を向上させることに成功しており、絹のように滑らかでべたつかず白浮きしない処方で、繊細な日本人の肌にも負担なく使用することができます。※1 年齢に応じたスキンケア    ※2 角質層まで





● お勧め肌タイプ

エイジングサインが気になる、すべてのスキンタイプ



● 使用方法 

化粧水又は美容液の後、1~2プッシュ手に取り、顔全体と首元になじませます。



● 主要成分

(アルギニン/リシン) ポリペプチド、パルミトイルトリペプチド-5、グルコサミン HCL 、ヒアルロン酸 Na など

※(アルギニン/リシン) ポリペプチド

 ・アミノ酸が複数個つながっている化合物で、紫外線を浴びることで生じる肌のトラブルを防いでくれる成分です。

※パルミトイルトリペプチド-5  

 ・肌のコラーゲンと関連性が高いコラーゲンを分解した形のペプチドと脂肪酸とを合わせた成分で、肌にハリや弾力を与えてくれます。

※グルコサミン HCL

 ・骨の軟骨に含まれる成分で、肌のコラーゲンとも相性がよい成分です。紫外線に負けないハリのある肌をつくります。

 ・紫外線や乾燥によるダメージを防いで肌をイキイキとさせてくれる成分です。

※ヒアルロン酸 Na

 ・肌への水分補給に欠かせない成分で、重量の1000倍以上の水分を保持することができます。

※チャ葉エキス (白茶の葉抽出物)

 ・ポリフェノールを豊富に含み、環境ダメージによる肌のトラブルから肌を保護し、健やかな肌にしてくれます。

※グリチルリチン酸2K (リコリス抽出物)

 ・強い抗酸化作用を持ち、肌あれを防ぎ、肌を落ち着かせてくれます。





お問い合わせ

● 正式ブランド表記 : dermalogica®️  / ダーマロジカ

● ダーマロジカ公式オンラインストア<dermalogica.jp>   *6月17日公開

● 社名:株式会社ニューポート   

東京都渋谷区渋谷3-27-11  祐真ビル新館11F  TEL :  03-4550-1430(代表)

●お客様お問い合わせ先: 

ダーマロジカ カスタマーサービスセンター   TEL 0120–773-346

●スキンケアサロン※1 お問い合わせ先:

タカラベルモント株式会社 エステティック営業部 ダーマロジカ課 TEL 03-3403-0367

http://www.dermalogica.co.jp

理美容室および医療の業務用設備機器化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社は、ダーマロジカのサロン専売商品及びリテール商材を販売しており、今後も継続いたします。

※1 スキンケアサロンとは、エステティックサロンやクリニックなどでスキントリートメントサービスを提供している場所を指します。



ニューポートとは

株式会社ニューポートは、設立以来25年以上にわたり、様々なクライアントへセールス&マーケティングソリューションを提供し、企業の課題解決と成長を支援し続けています。イノベーティブな発想から始まり、フェイストゥフェイスの信頼感を重要視したサスティナブルな事業モデルにまで成長させることができるのが、私たちニューポートの強みです。また、 2003年には環境マネジメントシステムの国際規格であるISO 14001を取得し、「全社員が環境委員」をコンセプトに企業全体で環境保護活動に取り組み続けています。

※ニューポートの環境活動について: https://newportjapan.com/ja/blog/environmental-protection

環境保護へのコミットは、ニューポートが持つ伝統と精神に深く刻まれています。

「責任」と「信頼」、そして「サスティナビリティ」。これこそがニューポートが掲げる理念です。













情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 世界中のプロが選ぶLA発スキンケア 「dermalogica®️ 」<ダーマロジカ> ついに日本本格上陸