「ダーマロジカ」は、ブランド創業者のジェーン・ワーワンドにより、スキンセラピストの教育機関 IDI (International Dermal Institute / インターナショナル・ダーマル・インスティチュート)から派生したプロフェッショナル・スキンケアブランドとして、1986年にカリフォルニアで誕生しました。肌を「美しく」ではなく「健やか」にすることを第一の理念とし、創業以来100カ国以上、20,000を超えるサロンやスパ、小売店で販売されています。
ダーマロジカでは、face mapping®︎という独自の肌分析ツールを開発しています。 face mapping®︎では、顔の写真を撮るだけで肌悩みに応じた有用成分が配合されている商品をご提案することができます。様々な肌タイプの分析データを基に構築されたAI機能により、顔を6つのパーツに分けて診断し、それぞれのお悩みに的確なソリューションをご提案する機能です。日本では公式オンラインストアにて実際にご体験頂くことができます。