TANAKAホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:田苗 明)は2019年8月6日(火)に、中学3年生、高校生、高等専門学校生を対象とした職場体験・見学会「夏休み 理系職場ツアーズ in TANAKA」を実施致します。これにともない、6月13日(木)から7月4日(木)まで参加者を募集いたします。
「夏休み 理系職場ツアーズ in TANAKA」(以下本イベント)は、内閣府が中心となって開催する理工系分野に興味がある学生を対象とした「夏のリコチャレ2019~理工系のお仕事体感しよう!~」の趣旨に賛同し実施するイベントで、田中貴金属グループの平塚市内にある工場で働く社員の職場を見学・体験いただき、社員の仕事内容について理解を深めていただくことを目的としています。社員からは理系の仕事や職場について説明するほか、仕事の楽しさややりがいなど、現場ならではの生の声をお伝えします。参加者は、普段はなかなか入る機会のない理系の職場を見学・体験しながら、理系の社員が実際に仕事をしている姿を間近で見ることができるほか、社員が学生時代に学んだことや、理工系学部進学のきっかけなどについて質問するなど、直接交流することも可能です。
田中貴金属グループは1885年(明治18年)の創業以来、貴金属を中心とした事業領域で幅広い活動を展開してきました。国内ではトップクラスの貴金属取扱量を誇り、長年に渡って、産業用貴金属製品の製造・販売ならびに、宝飾品や資産としての貴金属商品を提供。貴金属に携わる専門家集団として、国内外のグループ各社が製造、販売そして技術が一体となって連携・協力し、製品とサービスを提供しております。また、さらにグローバル化を推進するため、2016年にMetalor Technologies International SAをグループ企業として迎え入れました。