2019年3月1日



株式会社コムデザイン



ファインテクノロジー株式会社と株式会社コムデザイン

「SMAPS」と「CT-e1/SaaS」での連携機能を提供開始



クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」を月額サービスで提供する株式会社コムデザイン(東京都千代田区麹町、代表取締役社長:寺尾憲二)は、ファインテクノロジー株式会社(本社:東京都墨田区江東橋、代表取締役:栗原信一、以下ファインテクノロジー)が提供するSMSサービス『SMAPS』との連携機能の提供を開始します。



『SMAPS』の概要

ファインテクノロジーの提供する『SMAPS』は、SMS(ショートメッセージサービス)を利用して確実に目的のお客様にメッセージを届け、メッセージに記載されたURLから請求書や支払い決済方法などの重要な情報に誘導し、さらに決済までの連携を可能にしたクラウドサービスです。







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コールセンターへの問い合わせ電話から、応対相手のスマートフォン宛に支払い方法を記述したSMSを送信できるため、決済や支払案内の文書の送付が不要になり、案内の時間短縮、郵送コスト削減を実現できます。

また、SMSを使用するため、通話による個人情報のやり取りが発生せず、コールセンターのオペレーションにおける個人情報のセキュリティも安心です。

また、SMAPSの管理画面では、SMSを送信した後の開封状況のステータスを一元管理できます。



SMAPSは、クレジットカード、コンビニ収納、口座引落、銀行振込等の決済手段において、複数の決済代行会社とシステム連携済みです。また複数のPCIDSS対応済みの決済代行会社とシステム連携済みなので、PCIDSS対応もローコストで実現できます。



近年のコールセンターは、製品・サービスの問い合わせ業務だけでなく、顧客とのダイレクトコンタクトポイントとして、その役割は広範囲になっています。お客様の支払い状況や契約状況の確認業務なども含まれますが、契約情報や決済方法の伝達を、電話を通して口頭で行うことは誤伝達のリスクが高くなります。『SMAPS』と連携することで、セキュアにかつ正しい情報の伝達を可能とします。



弊社「CT-e1/SaaS」は、CTIが担うコンタクトセンターのハブ機能として、優れたクラウドソリューションとマッシュアップし、効率的でかつエンドユーザーに喜ばれるコールセンター構築をサポートします。



※『CTI』: Computer Telephony Integrationの略。電話とコンピュータの機能を連携させた統合システムのことで、コンピュータ上で電話の応答や転送などを自在に行える。



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 ファインテクノロジー株式会社と株式会社コムデザイン 「SMAPS」と「CT-e1/SaaS」での連携機能を提供開始