World-Check Oneは、デューデリジェンスのプロセスの簡素化と迅速化を推し進めるプラットフォームです。独自のリスク・インテリジェンスデータに支えられたより的を絞ったスクリーニング機能を兼ね備えています。スクリーニングを迅速にするためのインターフェイスであるAPIにより、World-Check One の高度な機能を社内システムに統合し、オンボーディングのスクリーニング・プロセス、KYC業務、サードパーティ・リスクのデューデリジェンスを効率化することができます。詳細についてはこちらをご参照ください。
リキッドの久田氏は、このように語っています「LIQUID eKYCとリフィニティブのWorld-Check One APIが連携することで、KYC業務の即時性・安全性を高められることを確信しています。リキッドは生体認証クラウド技術を活用した経済犯罪対策に取り組んでおり、リフィニティブさまと共に便利で安全な社会の実現を目指しています。」
リフィニティブの富田・日本代表は以下の通り述べています。「アンチマネーロンダリングなど金融犯罪への対策強化が急務とされる状況下で、KYC業務のオンライン化・自動化を進めるリキッドさまとWorld-Check One APIで提携できるのは、時宜にかなったものであると確信しています。リフィニティブは世界全体で金融犯罪対策の実効性を高めるためのソリューション提供に取り組んでおり、また、こうした犯罪がおよぼす影響についての認知を高めることにも注力しています。」