ソフトバンク株式会社は、現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役に展開する、「♬SoftBank Music Project」として新テレビCM「バレンタイン」篇(30秒)を、2019年2月1日(金)から全国で放映開始します。イメージキャラクターの広瀬すずさんが出演し、テーマソングには、人気ロックバンドのクリープハイプが新テレビCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲『ニガツノナミダ』を採用しました。
ソフトバンクは、現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役とした「♬SoftBank Music Project」を立ち上げました。2019年元日に発表した、いきものががかりとのコラボレーションを皮切りに、「音楽とスマホで、僕らはもっと自由になれる。」というメッセージのもと、アーティストとのコラボレーションを展開していきます。年間を通して季節やテーマに合わせ、さまざまなアーティストとコラボレーションしオリジナル楽曲を展開予定です。また、音楽を象徴するロゴとして、ソフトバンクロゴである2本のラインの下に2つの丸を書き足し、音符のように見立てたロゴマークを採用しています。これからの「♬SoftBank Music Project」の展開にもご期待ください。