総合保証サービスにおいて、債務不履行時に実行する督促連絡・回収連絡などの債権管理は重要な業務です。イントラストは、SMSを活用した業務ノウハウの確立など業務効率の向上に努めてきましたが、2019年3月期からの中期経営計画~Zero to One~の取り組みの一環として先進技術の導入による更なる業務改善に挑戦します。
イントラストは実証実験としてMSYS Omnisをコールセンターに導入し、顧客とオペレーター間の通話内容の音声認識、文章要約をはじめとしたMSYS Omnisの各種機能により、督促、回収をはじめ、各種ソリューション業務におけるオペレーターのサービス品質向上、業務効率指標CPH(Call per head)アップおよび採用コスト削減による生産性向上の検証を実施します。
MSYS Omnisは、Google Cloud Speech API の高度な認識精度を利用し、コールセンター側に負担がないチューニングレス運用の簡便性、導入までのスピード、価格優位性を特徴とする、MSYSがコールセンター向けに開発したクラウドAIサービスです。