2018/07/20



ダイヤル・サービス株式会社



ダイヤル・サービスが無料電話相談窓口を開設 

「西日本豪雨 からだとこころのホットライン」

~ 平成30年7月豪雨の被災者ご本人や遠方のご家族が、

保健師、看護師、臨床心理士、管理栄養士等に、無料で直接電話相談を受けられます ~



 平成30年7月豪雨により被災された皆様に弊社社員一同、心よりお見舞い申し上げます。



この度、弊社では平成30年7月豪雨で被災された皆様、またそのご家族の皆様に、無料の電話相談窓口を開設いたします。



連日、厳しい暑さの続く中、被災者の皆様、また遠方のご家族は、健康や食事のお悩み、感染症の不安、不眠やお子様が精神的に不安定になっている等、心配だけど誰にも言えない、どこに話したらいいのかわからない、というような事にお困りの方が多くいらっしゃることと拝察いたします。

話すことで少し気持ちが楽になったり、具体的な対処方法が見つかることもあります。



50年前日本で最初の電話相談サービスを開始して以来、皆様の体と心の健康のためにサービスを提供し続けてきた企業として、被災された皆様のお困りごとが少しでも早く軽減され、体と心の健康を取り戻していただけますよう、下記の通り支援を行います。

一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げるとともに、私どもの専門の相談員が、少しでも皆様のお役に立てることを願っております。



1.名称  :「西日本豪雨 からだとこころのホットライン」

2.開設期間:2018年7月20日(金)午前10時~2018年8月20日(月)午後4時

3.開設時間:月曜日~金曜日の毎日 午前10時~午後4時

4.電話番号:0120-797-794

5.相談内容:健康相談、食生活相談、メンタルヘルス相談

6.相談対応者:ダイヤル・サービス電話相談専門員

      (保健師、看護師、臨床心理士、精神保健福祉士、管理栄養士等、専門資格を保有し、

所定の教育研修を受けたベテラン電話相談員)







情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 ダイヤル・サービスが無料電話相談窓口「西日本豪雨 からだとこころのホットライン」を開設