2018年4月10日



トレンダーズ株式会社



トレンダーズ、SNSユーザーの動向分析セミナーを開催

ゲストに現役Twitterインフルエンサー3名が登壇



インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、若年女性層ユーザーの多いSNSのユーザー分析および、Twitterインフルエンサーの活用に関する企業向けセミナーを2018年5月16日(水)に開催いたします。



SNSの種類で生態も変わる 女性ユーザーは「別の生き物」!?

インフルエンサー/フォロワーの観点から「ツイッター女子」に迫る

若年女性の情報収集に欠かせない存在となったSNS。しかし、「インスタ映え」「ツイッター映え」という言葉が示すように、閲覧・投稿モチベーション、ユーザーに好まれる投稿の質は大きく異なります。そしてその違いを把握することは、SNSマーケティングにおいて重要なポイントとなっています。



今回のセミナーでは、複数アカウントを使いこなす人も多く、より複雑な利用状況を見せる「ツイッター女子」に着目。まずは、弊社のプランナーとツイッターインフルエンサーサービスBeemine(ビーマイン)事業責任者が、各SNSユーザーの分析を、そして「ツイッター女子」の心に響くプロモーション事例をご紹介します。さらに、「Twitterインフルエンサー」代表として現役インフルエンサー3名をお招きし、投稿モチベーションなどについてお話いただきます。



▼セミナー概要

タイトル:「Twitterインフルエンサーと考える・若年女性SNSユーザー解説セミナー」

日時:2018年5月16日(水)17:00~18:00 (受付開始 16:30~)

場所:〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

   (JR山手線・日比谷線「恵比寿駅」西口徒歩5分)

      TEL:03-5774-8871

定員:60名  ※応募者多数の場合は抽選となります。

締切:2018年4月24日(火)12:00




▼セミナープログラム

<第一部>

17:00~17:15 若年女性のSNS市場分析

若年女性への調査結果から、SNSへの投稿や閲覧モチベーション、価値観など、ユーザー特性の違いを弊社プランナーが比較解説いたします。



<第二部>

17:15~17:30 ツイッター女子の心をつかむ、プロモーション事例紹介

弊社のプランナーであり、自身もTwitterのヘビーユーザーであるBeemine事業責任者から、ツイッター女子の心をつかんだプロモーションやPR事例をご紹介いたします。



<第三部>

17:30~17:50 現役インフルエンサー対談 「ツイッターインフルエンサーの“エモい”ところ」

4,000名以上のフォロワーを抱える女性インフルエンサー2名が投稿で気を使っていることやTwitter独自のノリなどを現役インフルエンサーならではの観点で語ります。さらにスペシャルゲストとして自身も「ツイッター×美容」に深い知見を持ち、女性から絶大な支持を受ける美容系インフルエンサーから、「美容垢」の世界を深掘りしていただきます。



17:50~18:00 質疑応答



▼弊社スピーカー

第一部 トレンダーズ株式会社 エグゼクティブプランナー 海野 秋生(うんの あきみ)

第二部 トレンダーズ株式会社 Beemine事業責任者 前原 理央(まえはら りお)



▼ゲストスピーカー

 Twitterインフルエンサー/リエ(@rrrie630)さん、まありん(@ma_yorin)さん、また、スペシャルゲストとして美容アカウントの有名インフルエンサーも登場します。





▼申込み用URL

https://www.trenders.co.jp/m_seminar/180516/





※BeemineはTwitter社との資本関係や取引関係はなく、トレンダーズ株式会社が運営する独立したネットワークです。







情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 トレンダーズ、SNSユーザーの動向分析セミナーを開催  ゲストに現役Twitterインフルエンサー3名が登壇