ドコモの「HOPE LifeMark-WINCARE for docomo」を株式会社La.Figue様へ導入
~記録作成業務を効率化、「介護現場の働き方改革」の実現へ~
株式会社NTTドコモは、働き方改革を実現するビジネスプラスの「HOPE LifeMark-WINCARE for docomo」を株式会社La.Figue様に導入いただき、その事例をドコモのホームページに掲載しました。
「HOPE LifeMark-WINCARE for docomo」は、「介護請求」を起点とした請求システムと居宅系サービスの現場のIT化により、介護記録のペーパレス化を実現するサービスです。請求業務から介護記録までの幅広い業務をカバー。さらに、情報セキュリティ管理も万全であんしんしてご利用になれます。
今回導入いただいた株式会社La.Figue様は、訪問介護、訪問看護、障がい者支援、住宅型有料老人ホームの4つの事業所を備えた施設を2016年12月に開業されました。介護・看護のサービスの質を高めるために、記録作成業務をできるだけ効率化したいと考え、「HOPE LifeMark-WINCARE for docomo」を導入。事務作業にかかる手間を大幅に軽減し、働き方改革を実現されました。