2018年3月1日



牛久市



牛久市と一般社団法人牛久青年所では、市の様々な特色を活かしたLINEスタンプの販売を開始しました。



「うしくらしい」キャラクター40種類



愛らしいデザインの「牛久市コラボスタンプ」誕生!



牛久市内の特色を生かした無料通信アプリ「LINE」のコラボスタンプがこのほど完成し、販売を開始しました。



新旧住民が一つになり、まちに愛着を持ってもらおうと、市と牛久青年会議所が企画したものです。



市民から募集した400点の中から、市内在住のデザイナー飯塚貴士さんが40種をスタンプ化しました。



公式キャラクターの「ラーシク」を扱ったスタンプは全部で10種類で、「ありがとう」や「またメールします」など、使い勝手の良いメッセージつきになっています。



また、日本画家小川芋銭にちなんだカッパのスタンプは、頭の皿に水を掛ける「元気出して」、やそっぽを向いた「いじゃける(腹が立つ)」など牛久らしさが満載のデザインになっています。



このほかにも、力士やワイン、うな丼など特色ある40種類が配信されています。



売り上げは同市のPR事業への活用を検討しています。

購入はLINESTOREのウェブサイト内「牛久」で検索(1セット120円)。



ダウンロードはこちらから↓

URL:https://store.line.me/stickershop/product/1663169/ja



■問い合わせ

Tel 029(873)2111/牛久市広報政策課



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 牛久市名物デザインのLINEスタンプ配信開始!