2018年2月1日



GVP広報事務局



渋谷に出現した謎の屋外広告やTVCM公開で話題を呼んだ

『Go, Vantage Point.』 施策第2弾!!

Honda と ONE OK ROCKが2018年再びコラボレーション!

ONE OK ROCKが書き下ろした新曲「Change」を使用した新TVCM公開!

「ONE OK ROCK×HondaJet 『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇 

2月1日(木)からオンエア開始!



特設サイトでは同日AM1:00から閲覧可能

www.honda.co.jp/GVP/



 本田技研工業株式会社は、人気ロックバンドのONE OK ROCKがサウンドエンジニアとして参画し、一連の企画のために書き下ろした新曲「Change」を使用した新TVCM「ONE OK ROCK×HondaJet Go, Vantage Point.』(60秒)」篇を2月1日(木)からオンエアを開始します。

 

 本CMは、昨年「#10969GVP」とデザインされた渋谷109の屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼んだ『Go, Vantage Point.』施策の第2弾。今回は、Honda×ONE OK ROCKコラボレーションの新しいチャレンジとして、新たに作曲した楽曲と『Go,Vantage Point.』のメッセージを最大限生かすため、ONE OK ROCKがTVCMのサウンドエンジニアとしてのみの参画、新曲「Change」を書き下ろすという形としました。またこちらの新曲は2月16日(金)にダウンロード/サブスクリプションサービスでの配信が予定されています。

 

 『Go, Vantage Point.』施策の第2弾は、2018年1月9日(火)からスタート。渋谷109での屋外広告をはじめ、特設サイトでは、ONE OK ROCKのTakaさんが口ずさんだり、ギターを弾りする数秒単位の謎の無音動画が連続公開され、SNS上で話題を呼びました。TVCMオンエア後も、今回の企画を表現した、スペシャルグラフィックを渋谷に展開する予定です。Hondaは、今回のコラボレーションを通して、Hondaの企業姿勢・DNAをまた前回とは違った切り口で発信していきます。



 尚TVCMには、「空を走るスポーツカー」をイメージして開発されたというHondaJetが登場しています。2006年に受注開始してから12年。HondaJetの独特の設計や新しいデザインが、航空業界にHondaらしい新風を吹き込むものとして売り出され、2017年上半期では小型ジェット機カテゴリーにおいて、最多のデリバリー数を達成した、Hondaを代表する製品です。



【画像: http://prw.kyodonews.jp/img/201801310491-O15-NFVw774K

特設サイト: www.honda.co.jp/GVP/



■新TVCM概要

タイトル:「ONE OK ROCK×HondaJet 『Go, Vantage Point.』 (60秒) 」篇  

公開日時:2018年2月1日(木)から全国でオンエア

TVCM楽曲:「Change」

サウンドエンジニア:ONE OK ROCK(ワンオクロック)

ナレーター:ONE OK ROCK(Taka)

撮影地:米国



■ ストーリー

 交差点でのワンシーン。ダンスをしながらテンポよく交通整理している警官の横に突然HondaJetが現れます。警官は少し驚きながらも誘導をします。HondaJetは交差点を横切り街中を抜け、空へと飛び立っていきます。日常のシーンの中に、普段ではありえない非日常としてHondaJetが登場するというストーリーの中には、製品の美しさ・力強さに加え、近い未来のジェット機の日常化というHondaの夢が軽やかに描かれています。



■ TVCM楽曲「Change」歌詞



If we’re not moving forward

Then what are we moving for?

Feels likes we’re losing order

Fighting a losing war

 

We need to work this out

Can’t do this by myself

How did we let it go this far?



Hey

You know it’s not too late for us to make a change

You gotta listen to your heart what does it say?

No matter how much we might bend we will not break

‘cause we got what it takes to stay





■ 2月1日(木)TVCM公開までの展開・流れ

1月9日(火)に特設サイトに異変!?そこには謎の動画と2月1日に向けたカウントダウンが…

1月9日(火)に突如、特設サイトが新たなデザインに更新。「Go, Vantage Point.」、「自分を、もっともっと連れ出すんだ。」というメッセージとともに、ONE OK ROCKが映し出された謎の動画が公開。動画は無音であり、最後には謎のテキストメッセージが記載。さらに、特設サイト上では、2月1日(木)には新TVCM公開の告知と合わせ、1月16日(火)から1月31日(水)にかけて順に公開予定とあり、SNS上でさまざまな憶測が飛び交いました。



■1月10日(水)SHIBUYA109に出現!謎の屋外広告がSNSで話題に

1月9日(火)に謎の動画が公開された翌日、SHIBUYA109に「#10969GVP」という文字と、何ものかの後ろ姿が写された屋外広告が掲出されました。また同日、ONE OK ROCKとHondaは、公式SNSアカウントに「#10969GVP」のハッシュタグ付きでこの屋外広告の画像を投稿。各投稿には数百~数万件ものリアクションが集まり、 ONE OK ROCKとHondaのコラボレーション第2弾への期待が高まりました。



■ 「Go, Vantage Point. 」とは

Hondaが掲げる「Go,Vantage Point.」とは、「世の中で価値観が多様化していく中、それを理解するためには相手側に立って、相手がどのような想いを抱いているのかを想像することが必要ではないか、そのためには自分が今いる場所に留まらずに、新しい視点を手に入れられる”見晴らしのいい場所=Vantage Point”へ自分を連れて行こう。」そういったメッセージを込めています。



■ONE OK ROCK (ワンオクロック)情報

2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。これまでに、日本武道館、野外スタジアム公演、大規模な全国アリーナツアーなどを成功させる。また、日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドになってきている。2016年9月には、静岡・渚園にて2日間にわたり11万人規模を動員する野外ライブを開催。2017年1月にはアルバム「Ambitions」を全世界で同時リリースし、キャリア史上最大規模となる日本全国32公演を回るツアーを開催した。現在はAmbitions World Tourを開催中。





情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 『Go, Vantage Point.』 施策第2弾!!ONE OK ROCKが書き下ろした新曲「Change」を使用した新TVCM公開!