KDDIはこの度、サッカー日本代表を応援することを目的とした「au BLUE CHALLENGE」の一環として、本年12月に開催される『EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会』で新しいサッカー観戦体験を提供します。
先日、サッカー日本代表 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督がKDDI本社にて、「アジア最終予選-ROAD TO RUSSIA」突破を記念して“auだるま”の目入れを行いました。見事、予選突破を果たしたサッカー日本代表の次なるチャレンジは、アジアの強豪国を相手に実力を試す機会となる『EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会』。
10月19日(木)、公益財団法人日本サッカー協会 田嶋幸三会長とサッカー日本代表ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、「アジア最終予選-ROAD TO RUSSIA」突破を受け、その挨拶のためKDDI本社に来社されました。会場では、予選突破を果たしたことを記念し、ハリルホジッチ監督によるダルマの目入れが行われました。
このダルマは、昨年8月に行われたサポーティングカンパニー記者発表の際、ハリルホジッチ監督が「アジア最終予選-ROAD TO RUSSIA」での日本代表の必勝を祈念して、片目を入れたものです。