2017/11/11



株式会社モリタホールディングス



消防車メーカー・モリタ「火の用心」をテーマとした川柳を募集



株式会社モリタホールディングスでは、第9回「火の用心」川柳コンテストを開催し、公式Webサイトにて「火の用心」に関する川柳を募集中です。テーマは「ヒヤリとした体験」や、「普段から気をつけるべきこと」や、「防火にまつわる思い出」など。当コンテストは、一年間で最も火災が増加する冬に、防災意識向上に寄与すべく開催しています。皆様の豊かな表現力で、アイデア豊富な「火の用心川柳」をご応募下さい。



第9回「火の用心」川柳コンテストの詳細、ご応募はこちら

http://www.morita119.com/activity/social/contest_senryu/vol009/index.html





モリタグループは1907年の創業から「人と地球のいのちを守る」をモットーに、安全で住みよい豊かな社会づくりに取り組んでまいりました。近年では、1台で消火、救助、資機材収納という様々な役割を果たす「13mブーム付多目的消防ポンプ自動車 MVF」や、お酢のチカラで消火する環境と身体に優しい住宅用消火器「キッチンアイ」など、様々な最新消防・防災製品をとおして私たちの思いをお伝えしてまいりました。当コンテストがご家庭の防火対策を見直していただくよい機会となり、皆様の生命・財産が火災から守られることを願っております。



最優秀賞に選ばれた方にはモリタオリジナルグッズなど合計3万円相当の賞品をプレゼント。入賞者の発表は、文化財防火デーの1月26日(金)にモリタホールディングスのWebサイト上で行う予定です。



賞品詳細は以下の通りです。

最優秀賞1点:モリタオリジナルグッズ合計3万円相当

優秀賞2点:モリタオリジナルグッズ合計2万円相当

特別賞5点:モリタオリジナルグッズ合計8千円相当

入賞119点:モリタオリジナルミニタオルハンカチ(はしご車と小鳥)



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 消防車メーカー・モリタ「火の用心」をテーマとした川柳を募集