2017年10月16日



株式会社タニタ



おそ松さんたち「6つ子」と一緒に楽しく健康づくり

TVアニメ「おそ松さん」とコラボした「おそ松さんオリジナル活動量計」

本日10月16日より予約受け付けを開始



健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)はTVアニメ「おそ松さん」とコラボレーションした「おそ松さんオリジナル活動量計」の予約受け付けを、タニタオンラインショップ(http://shop.tanita.co.jp/)では本日10月16日より、アニメ・コミックの専門店「アニメイト」では10月17日より開始します。本商品はインターネットを使った会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動し、歩数や活動量の経時変化を記録できる活動量計。本体に同作の主人公である「おそ松」、「カラ松」、「チョロ松」、「一松」、「十四松」、「トド松」たち「6つ子」の描き下ろしイラストをあしらったオリジナル商品となります。「からだカルテ」上で、歩数に応じておそ松さんたちと一緒に日本の観光地を旅する「バーチャルウオーキングイベント」が楽しめるほか、商品には各キャラクターの描き下ろしイラストによるポストカード、アクリルキーホルダー、缶バッジのオリジナルグッズが付属します。価格はセットで4650円(税別)で、数量限定商品となります。予約受け付け締め切りはタニタオンラインショップが2018年2月19日、「アニメイト」は2月23日。商品の発送は2月下旬を予定しています。



「おそ松さん」は、赤塚不二夫氏の人気漫画「おそ松くん」を原作としたアニメ作品。原作でおなじみの「6つ子」が大人になった設定で描かれるギャグコメディーで、女性ファンを中心に広く支持され、社会現象ともいえるヒットを記録しました。10月からは第2シーズンがテレビ東京ほかで放送されており、その人気はさらに高まっています。今回コラボレーションした活動量計は、アニメと同じ頭身のキャラクターが描かれた「等身タイプ」と、かわいらしくデフォルメしたキャラクターが描かれた「ちびキャラタイプ」の2種類。付属するグッズはキャラクターごとに6種類をラインアップしており、計12パターンの展開となります。ユーザーは、お気に入りのキャラクター「推し松」に合わせて商品を選び、楽しみながら健康づくりに取り組むことができます。



タニタはこれまで、「進撃の巨人」、「TIGER&BUNNY」、「弱虫ペダル」、「東京喰種」、「ジョジョの奇妙な冒険」など、さまざまなアニメーションや漫画作品とコラボレーションした商品展開を行い、ポップカルチャー市場の掘り起こしを図ってきました。今回のコラボ商品もその一環となります。今後も、それぞれの作品が持つ魅力や世界観をファンの皆さまと共有しながら、タニタの商品・サービスに触れる接点を増やしていき、より多くの人の健康づくりをサポートしていきたいと考えています。





Ⓒ赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会





情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 TVアニメ「おそ松さん」とコラボした活動量計の予約受け付けを10月16日より開始