2017年2月1日



ダイドードリンコ株式会社



累計販売1億5千万本!“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場



 ダイドードリンコ株式会社は、2017年春の新商品として、「2つの食感ソーダゼリーメロン」「2つの食感ソーダゼリー ホワイトソーダ」を2月13日(月)より、「2つの食感ソーダゼリー グレープ」を2月20日(月)よりそれぞれ発売いたします。



●“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場

□「炭酸ゼリー」と「ナタデココ」の“2つの食感”

□「メロン」「ホワイトソーダ」「グレープ」の“3つのフレーバー”

□2011年の発売初年度から販売数量が“約5倍※に伸長”



●開発背景

 2011 年に誕生した「2つの食感」シリーズは、発売以来、幅広い世代の方々からデザート系炭酸として大変ご好評いただき、2015年度に累計販売数量1億本を突破。2016年度には初年度に比べ約5倍へ伸長し、累計1億5千万本を突破いたしました。

 今年は、「メロン」「ホワイト(乳性)ソーダ」「グレープ」と3つのフレーバーを発売し、味わいへの幅広いニーズにも対応したラインアップを展開してまいります。



●商品特長

“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場

1)「炭酸ゼリー」と「ナタデココ」の“2つの食感”

炭酸の“しゅわしゅわ”した爽快感と、ゼリーの“ぷるぷる”した食感をかけ合わせた炭酸ゼリーに、ナタデココの“コリコリ”とした食感をプラス。振ることで2つの食感を同時に味わえる‘新食感’が楽しめます。



2)「メロン」「ホワイトソーダ」「グレープ」の“3つのフレーバー”

特有の甘さが新しい「メロン」、ほどよい甘さと酸味が世代を問わず親しまれている「ホワイト(乳性)ソーダ」、カップゼリーなどでも人気の高い定番フレーバー「グレープ」、3つのフレーバーでラインアップを展開します。



3)2011年の発売初年度から販売数量が“約5倍に伸長”

10~20代の若年層に加え、40代のビジネスマンからも「リフレッシュしたい」や「小腹を満たしたい」というニーズによりご好評をいただき、2016年度の販売数量は、発売初年度の約5倍に伸長いたしました。



●開発担当者からのコメント

ダイドードリンコならではの、“知る人ぞ知る”人気シリーズです。新商品の中でもメロンは、大人も楽しめる味わいになるまで何度も試作に挑戦しました。よく冷えた状態で振ることで、ゼリーから炭酸がはじける食感を楽しんでいただけます。



●商品概要

■商品名  2つの食感ソーダゼリー メロン

■発売日  2017年2月13日(月)

■容量・希望小売価格  280g缶・115円(税抜き)

■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等



■商品名  2つの食感ソーダゼリー ホワイトソーダ

■発売日  2017年2月13日(月)

■容量・希望小売価格  280g缶・115円(税抜き)

■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等



■商品名  2つの食感ソーダゼリー グレープ

■発売日  2017年2月20日(月)

■容量・希望小売価格  280g缶・115円(税抜き)

■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店 等





DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 累計販売1億5千万本!“2つの食感ソーダゼリー”に3つの味わい登場