2016年9月15日



日本コカ・コーラ



「アロマ密封焙煎」+「バリスタハンド製法」

2つの手間で“豆本来の香りとコク”が楽しめるコーヒー

「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」

「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」

パッケージをリニューアルし、9月26日(月)から全国で発売

新TVCM『ジョージア ヨーロピアン 飲み比べ体験』篇を

9月27日(火)から全国放映!

期間限定「味わい実感チャレンジ」を虎ノ門ヒルズで開催

ブランドサイトで体験キットのプレゼントキャンペーンも実施



缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズの「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」のパッケージをリニューアルして、9月26日(月)から全国で発売します。



これにともない、9月27日(火)から新TVCM『ジョージア ヨーロピアン 飲み比べ体験』篇(30秒/15秒)を全国で放映開始します。また、レギュラーコーヒーと飲み比べしながら「ジョージア ヨーロピアン」の香りとコクを体感していただける「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」を、虎ノ門ヒルズ(東京都港区)で10月24日(月)から期間限定で開催するほか、ブランドサイト(http://www.georgia.jp/european/)では「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」体験キットのプレゼントキャンペーンを実施します。



「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は、今回のリニューアルを通じて、缶コーヒーの枠にとどまらない、専門店のような味わいをより多くの方々に体験いただき、ボトル缶コーヒー市場におけるさらなる成長を目指します。



※1 (株)インテージSRI・缶コーヒー市場・2015年8月-2016年7月累計スーパー・コンビニエンスストア・ドラッグ計、ジョージアブランドシリーズ



◆2つの手間で、豆本来の香りとコクが楽しめる「ジョージア ヨーロピアン」

「ジョージア ヨーロピアン」は、独自に開発した「アロマ密封焙煎」と「バリスタハンド製法」の2つの手間でつくられています。スペシャルティコーヒー専門店の焙煎方法を取り入れ、豆の細胞を壊さないように徐々に温度を上げ、通常の約2倍の時間をかけてじっくりと焙煎する「アロマ密封焙煎」。これにより、コーヒー本来の香りと甘みを最大限に引き出すと同時に豆へのダメージを最小化し、コーヒーのうまみや香りを含むコーヒーオイルを閉じ込めます。また「バリスタハンド製法」は、抽出時の圧力・温度・時間を緻密に調整し、コーヒー本来の香り・甘み・程良い苦みを引き出し、バリスタが丁寧に淹れたようなおいしさを再現します。この2つの手間を惜しみなくかけることで、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は程良い苦みと、豆本来の豊かな香りとコクをしっかり楽しめるブラックコーヒーになりました。そして「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は、ブラックコーヒーに砂糖・ミルクをほんの少し加えることでコーヒーの豊潤なコクとなめらかな口当たりを楽しめる仕上がりとなっています。



◆おいしさをわかりやすく伝える新パッケージデザイン

新パッケージは、味へのこだわりを表現した“ドリッパー”アイコンや、製品名と特長を強調するゴールド帯など好評をいただいている現行デザインを受け継ぎつつ、“ドリッパー”アイコンの左肩のバナーで「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は“豊かな香り”、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は“豊潤なコク”という味の特長をわかりやすくアピールしています。また、キャップの天面と上部のカラーをオレンジにして、ホットでも楽しめるおいしさを訴求しつつ、店頭での視認性を高めました。



◆新TVCM『ジョージア ヨーロピアン 飲み比べ体験』篇(30秒/15秒)概要

カフェを舞台に、「アロマ密封焙煎」と「バリスタハンド製法」の2つの手間をかけた「ジョージア ヨーロピアン」と、バリスタが淹れたレギュラーコーヒーを飲み比べながら、「ジョージア ヨーロピアン」の「香り」と「コク」の秘密を伝える新TVCM『ジョージア ヨーロピアン 飲み比べ体験』篇(30秒/15秒)を、9月27日(火)から全国で放映開始します。今回のCMでは、リアルな反応をカメラに収めるため、出演者には何も知らせないまま2つのコーヒーを飲み比べていただきました。ずっと悩み続ける人、わからなくて最後まで飲み切ってしまう人など、リアルな飲み比べならではの体験者のリアクションにご注目ください。



◆新TVCM『ジョージア ヨーロピアン 飲み比べ体験』篇(30秒/15秒)ストーリー

都内近郊の、とあるカフェ。新作コーヒーの試飲会に集まる人々。それぞれのテーブルに、2つのコーヒーカップが出される。1つは「ジョージア ヨーロピアン」、もう1つはバリスタが淹れたコーヒー。どちらが「ジョージア ヨーロピアン」なのか、当ててもらおうという仕掛けです。皆、戸惑いながらも慎重に2つのコーヒーを飲み比べる。しかしどの人も、どちらが「ジョージア ヨーロピアン」なのか、なかなかわからない。 そのうちに、一方のカップの底に書かれた「こちらが、ジョージア ヨーロピアンでした」という文字に気付く。当たった人も外れた人も「ぜんぜんわからなかった」と言いながら、「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさに改めて驚く。



◆新TVCM『ジョージア ヨーロピアン 飲み比べ体験』篇(30秒/15秒)ストーリーボード

※お手数おかけいたしますが添付のリリースをご確認ください。



◆TVCMを再現した「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」を期間限定開催

「アロマ密封焙煎」と「バリスタハンド製法」の2つの手間で淹れた「ジョージア ヨーロピアン」の“豆本来の香りとコク”を体験していただくために、10月24日(月)〜10月30日(日)の期間限定でTVCMを再現した「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」を開催します。場所は虎ノ門ヒルズ(東京都港区)の「虎ノ門ヒルズカフェ」。レギュラーコーヒーと、2つの手間で淹れた「ジョージア ヨーロピアン」をその場で飲み比べ、どちらが「ジョージア ヨーロピアン」か考えていただきながら、おいしさの秘密を紹介します。「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」に参加後、味の感想をSNSに投稿していただくだけで料金は無料。どなたでも気軽に参加いただけます。



◆あなたも「ジョージア ヨーロピアン」のアンバサダーに!

虎ノ門ヒルズでの「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」に参加いただいた方の中から、ご希望の方を「ジョージア ヨーロピアン」のアンバサダーとして認定します。後日※2、アンバサダーがご勤務の職場に「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」または「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」のいずれか1ケース(24本入り)をお届けし、アンバサダーの感想とともに「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさを同僚の皆さまに実感していただくサンプリングを実施します。



※2 「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」終了から約1週間後(予定)



◆「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」体験キットをプレゼント!

「ジョージア ヨーロピアン」ブランドサイト(http://www.georgia.jp/european/)では、9月26日(月)から、2つの手間で淹れた「ジョージア ヨーロピアン」シリーズの味わいやこだわりをわかりやすくお伝えするためのコンテンツを展開します。豆本来の香りとコクを生み出す「アロマ密封焙煎」と「バリスタハンド製法」を中心に、「ジョージア ヨーロピアン」のおいしさの秘密を豊富なビジュアルやクイズとともにわかりやすく紹介します。

また、コンテンツをご覧になり、驚いた内容や感想をTwitterで投稿して応募いただくと、自宅やオフィスで簡単にコーヒーテイスティングを楽しめる「ジョージア ヨーロピアン 味わい実感チャレンジ」体験キットを抽選で5、000名さまにプレゼントします。







<製品概要>

■製品名:ジョージア ヨーロピアン 香るブラック

■品名:コーヒー

■原材料名:コーヒー(コロンビア26%、ブラジル25%、グアテマラ25%)、香料

■栄養成分表示(100ml当り):

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム 糖類

0kcal 0g 0g 0.7g 22mg 0g

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):290mlボトル缶/130円、400mlボトル缶/140円

■発売日:2016年9月26日(月)

■販売地域:全国



■製品名:ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド

■品名:コーヒー

■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、乳化剤、カゼインNa、シリコーン

■栄養成分表示(100ml当り):

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム

26kcal 0.6g 0.5g 4.7g 42mg

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):270mlボトル缶/130円

■発売日:2016年9月26日(月)

■販売地域:全国



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「ジョージア ヨーロピアン」パッケージをリニューアルし、9月26日(月)から全国で発売