2016年9月6日



日本コカ・コーラ



「ファンタ」初の“ブラッドオレンジ”フレーバー登場!

ほんのりビターな味わい×シュワシュワ炭酸の絶妙なおいしさ

「ファンタ 真っ赤なオレンジ」

9月12日(月)から全国で新発売



コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、ちょっとほろ苦いブラッドオレンジフレーバーの「ファンタ 真っ赤なオレンジ」を2016年9月12日(月)から全国で発売します。



※ (株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー2015年9月-2016年8月累計 売上金額及び、本数の両シェアにおいて



◆ハロウィンシーズンにぴったりの真っ赤な「ファンタ」

「ファンタ 真っ赤なオレンジ」は、2016年1月発売の「ファンタ レモン+C」、7月発売の「ファンタ すいか」に続き、季節に合わせたフレーバーと製品特性価値で飲用機会を創出する「ファンタ」の2016年「シーズンズ」フレーバーシリーズ第3弾です。



「ファンタ」史上初となるブラッドオレンジのフレーバーで、その名の通り真っ赤で濃厚な液色が特徴。日本でも秋の一大イベントとなりつつあるハロウィンシーズンにぴったりな“ブラッド”カラーの「ファンタ」です。ほんのりビターなブラッドオレンジの味わいとフルーティーな香り、シュワシュワの炭酸が織りなす絶妙なおいしさと、酸味をおさえたちょうどよい甘さが、大人の味わいを感じさせます。「ファンタ 真っ赤なオレンジ」は、ティーン層の他にも、20~30代のヤングアダルト層の勉強や仕事、スポーツなど何かと忙しい秋のカラダをすっきりとリフレッシュさせ、フルーツ炭酸飲料のトップブランドとして市場を牽引していきます。



◆ブラッドな赤が映える、インパクト抜群のパッケージデザイン

炭酸の泡に包まれた真っ赤なブラッドオレンジを大きくセンターに描き、その上に製品名の「真っ赤なオレンジ」と「ブラッドオレンジの香り」という言葉を配置して、製品特徴を印象強く訴求。濃紺をベースにしたラベルが秋らしいシックなイメージを醸し出すとともに、ブラッドオレンジの“赤”と液色の“赤”がいっそう際立つパッケージとなっています。また、「期間限定」アイコンで限定感を高めています。



◆Twitterで「ファンタ 真っ赤なオレンジ」を抽選で100名様にプレゼント!

9月13日(火)から、「ファンタ」の公式Twitterアカウント(@Fanta_Japan)が発信するキャンペーン対象ツイートをリツイートして応募すると、抽選で100人に「ファンタ 真っ赤なオレンジ」をプレゼントするキャンペーンを実施します。応募締切りは2016年9月21日(水)23時59分 [日本時間]。



<製品概要>

■製品名:ファンタ 真っ赤なオレンジ

■品名:炭酸飲料

■原材料名:果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、アントシアニン)、

酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)

■栄養成分表示(100ml当り):

エネルギー/たんぱく質/脂質/炭水化物/ナトリウム

44kcal/0g/0g/11g/0mg

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):490mlPET/140円、1.5LPET/320円

■発 売 日:2016年9月12日(月)

■販売地域:全国





情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「ファンタ」初の“ブラッドオレンジ”フレーバー登場!「ファンタ 真っ赤なオレンジ」9月12日から新発売