ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹 兼司、以下ニフティ)とキューアンドエー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:牛島 祐之、以下キューアンドエー)は、MVNOサービス「NifMo」のSIMカードでご利用の端末が故障・破損した場合に修理を行う保証サービス「NifMo あんしん保証 for SIMフリー」を共同開発し、本日2月1日(月)から提供開始します。
「NifMo あんしん保証 for SIMフリー」は、ニフティが提供する「NifMo」のSIMカードで通信を行ったスマートフォンやタブレット端末が自然故障または水没、落下などが原因で破損した場合に、年2回を上限として修理を行う月額380円の保証サービスです。修理できない場合には、1回目は4,000円、2回目は8,000円で代替品との交換が可能です(※1※2)。修理・交換の間に端末が利用できない期間が発生しないよう、希望者には貸出機を提供します(※3)。なお、故障・破損時の連絡受付や修理・交換対応は、キューアンドエーにて行います。
※1 修理・交換ともに保証上限40,000円(税込)を上回る場合はその差額がかかります。
※2 iOS搭載のスマートフォンまたはタブレット端末の場合は、すべて修理対応となります。
※3 Android搭載のスマートフォンのみ。
※記載がある場合を除き税抜価格。
「NifMo」では、スマホセットでご購入いただいたスマートフォン端末の保証サービス「NifMo あんしん保証」(注)を提供してきましたが、今後より増えていくであろうSIMフリー端末でも安心して「NifMo」をご利用いただきたいと考え、このたび「NifMo あんしん保証 for SIMフリー」の提供を開始しました。
インターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」を運営するインターネットサービス事業者。光ファイバーや高速モバイル通信などの接続サービス、Webサービスや各種アプリのほか、クラウドサービス「ニフティクラウド」などを提供。“ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.”をコーポレートメッセージとし、高品質で安心・安全なサービスの提供を通じて、お客様の日々の生活をより便利で豊かにするための支援をしている。