電通ヤング&ルビカム株式会社(代表取締役社長:猪瀬 洋一、本社:東京都港区、以下電通Y&R)、と株式会社電通パブリックリレーションズ(代表取締役社長執行役員:近見 竹彦、本社:東京都中央区、以下電通PR)は、株式会社ドール(代表取締役社長:渡辺 陽介、本社:東京都千代田区、以下ドール)のために取り組んだプロジェクト「Dole: The "Wearable_Banana"(ウェアラブルバナナ)」で、米口コミマーケティング協会(WOMMA: Word of Mouth Marketing Association)が主催する 「WOMMY アワード」を3部門で受賞しました。「WOMMY アワード」は、優れた口コミマーケティングのプロジェクトを評価する業界賞で、今回受賞したのは、エンゲージメント部門(銀賞)、モメンタム部門(銅賞)、テクノロジー・インプリメンテーション部門(銅賞)です。
当日「ウェアラブルバナナ」を装着したランナーは見事東京マラソン2015を完走し、本キャンペーンは、国内の地上波テレビ番組や各種メディアだけでなく、ABC News、Wall Street Journal、Yahoo!、Huffington Post、Bloombergなど、海外のメディアでも報道されました。