今回の取り組みでは、「月刊自家用車」に掲載された信頼性の高い約10年分の記事を、「月刊自家用車アーカイブス for カーコン・マーケット」に多数していきます。中古車の購入を検討するカスタマーは、これまでカーコン・マーケットで提供していた基本情報(車の写真、初度登録年月や走行距離、車検満了日)、装備情報、オーナーと査定スタッフによるコメントに加え、「月刊自家用車」に掲載された発売当時の試乗レポート、評論、ライバル車との比較記事および最新情報など、購入時の参考となるコンテンツを「月刊自家用車アーカイブス for カーコン・マーケット」で無料にて閲覧できるようになります。
今後、カーコン・マーケットは「月刊自家用車」に掲載された記事を「月刊自家用車アーカイブス for カーコン・マーケット」へ段階的に格納していくことで、コンテンツのさらなる充実を図ると同時に、販売中の車両詳細ページとの連携・検索機能の強化を推し進めます。これにより、自社の商品・サービスと親和性の高い見込み顧客に向け、継続的に有用な情報を提供することでその興味・関心を喚起し、無理なく購買意欲を高めることを目的とした”コンテンツマーケティング”を、内外出版社と共同で実施することを目指します。