2015年9月2日



株式会社オールアバウトライフワークス



熊本県の観光招致を目的とした体験ギフト

「Discoverくまもと~感動体験~」に

“くまモン”がモチーフの“デコ巻きずし”が作れる体験講座を提供





株式会社オールアバウトライフワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡 哲也)が運営する「日本デコずし協会」(所在地:東京都渋谷区、理事長:菱倉英一)は、体験ギフト「スマートボックス」を提供するスマート・アンド・コー・ジャポン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:エルヴェ・クライ)が熊本県とのコラボレーション企画として発売する「Discoverくまもと~感動体験~」において、同県のPRマスコットキャラクター“くまモン”をモチーフにした”デコ巻き寿司”が体験できる講座を、本日より収録ギフトとして提供いたします。





■「Discoverくまもと~感動体験~」のURL:

http://smartbox.co.jp/index.php?id_product=37&controller=product&id_lang=2





フランス発祥のスマートボックスは、洋服やアクセサリーなどの「モノ」ではなく、レストランでのディナー、高級旅館の宿泊や乗馬、スパなど「コト」を贈ることができる体験ギフトを提供しております。一方、日本デコずし協会では2012年12月より、”デコ巻き寿司”と呼ばれる断面に図柄が描かれた巻き寿司の普及活動および、”デコ巻き寿司”による地域コミュニティの活性化や専門インストラクターの育成事業を展開してまいりました。





そういった中、スマートボックスでは、熊本県とのコラボレーション企画として、様々な体験を通じて熊本の魅力が体感できる「Discoverくまもと~感動体験~」を制作。カヤックやイルカウォッチング、真珠の取り出しや陶芸など、30種類の体験ギフトが収録されています。そのうち日本デコずし協会からは、断面にキャラクターの絵柄を配置する「デコ巻きずし」で熊本県PRマスコットキャラクター”くまモン”をモチーフとした体験ギフトを提供いたします。本体験ギフトをお選びいただいた方は、同県で展開する認定講師の教室でくまモン・デコ巻きずし体験を楽しむことができます。





発売元:スマート・アンド・コー・ジャポン株式会社

商品名:Discoverくまもと~感動体験~

希望小売価格:5,000円(本体価格、税抜)

発売日:2015年9月2日

商品サイズ:約165mm×165mm×15mm

販売予定場所:自社ECサイト(http://smartbox.co.jp/

楽天smartboxshop店(http://www.rakuten.ne.jp/gold/smartboxshop/)、提携小売店他





---------------------------------------------------------------------------------

■オールアバウトライフワークスについて URL:http://www.gakusyu-forum.net/

生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、各分野のプロフェッショナルを育成・輩出することを目的として、株式会社オールアバウトの子会社である株式会社オールアバウトライフワークスが企画・運営。各分野の技能や知識を体系化し講座にすることにより、その分野を「学び」「教え」「伝え」ていきます。現在、手工芸領域を中心に全国に約2万人の専門講師を輩出しています。

---------------------------------------------------------------------------------

■日本デコずし協会について URL:http://deco-sushi.com

巻き寿司、いなり寿司、手まり寿司、ちらし寿司といった家庭料理としての寿司文化にホビークッキング的要素が加わることで生まれた“デコずし”は、「おいしい」だけではなく「つくる楽しみ」「見せる楽しみ」があります。「日本デコずし協会」は、レシピの開発、インストラクターの育成、国内外への情報発信を通じて、日本の寿司文化、米食文化、ホビークッキングの発展に貢献していきます。

---------------------------------------------------------------------------------

■スマートボックスについて http://smartbox.co.jp/

スマートボックスは、2003年にフランスで発祥したスマート・アンド・コー・グループが開発する体験ギフト。毎週末を家族やカップルで行動するフランス人の間で、多様なライフスタイル体験を詰めたギフトは大ヒット。2015年現在では、フランス人の85%が認知する人気商品です。スマート・アンド・コー・ジャポン社が開発している日本のスマートボックスのギフトもまた、フランス人の食や美、ライフスタイルへのこだわりを反映し、洗練された上質な体験をセレクションしたものになっています。

---------------------------------------------------------------------------------



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 熊本県の観光招致を目的とした体験ギフトに“くまモン”がモチーフの“デコ巻きずし”体験講座を提供