~“YouはShock! Air Shock!”をキャッチフレーズに、北斗神拳さえ防御するケースとしてPR~
ソフトバンク コマース&サービス株式会社は、原作者公認のパロディマンガで、単行本が累計100万部を突破した「北斗の拳 イチゴ味」(原案:武論尊・原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ、発売:徳間書店)とコラボレーションし、主役・聖帝サウザーを「SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)」ブランドより発売中の耐衝撃ケース「EQUAL Air Shock」の宣伝大使に任命します。聖帝サウザーによるプロモーション活動は、2015年7月14日よりSoftBank SELECTION取扱店※1の店頭販促物や、SoftBank SELECTIONオンラインショップ、Web広告などで順次開始します。
「EQUAL Air Shock」は、空気の層であるエアークッションが衝撃を吸収し、落下時に最もダメージが加わりやすい側面部の衝撃吸収率85%※2を誇る、スタイリッシュなデザインが特長のiPhone 6、iPhone 6 Plus(ともにApple社製)用耐衝撃ケースです。
なお、プロモーション活動のひとつとして、2015年7月25日発行の「月刊コミックゼノン9月号」(発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ、発売:徳間書店)に、「EQUAL Air Shock」を紹介するスペシャルエピソード「聖帝サウザー、CMをやってみる」を掲載し、ケンシロウ、リン、バットとともに製品をPRします。またスペシャルエピソードは、本日よりSoftBank SELECTION オンラインショップで先行公開します。
聖帝サウザーは次のように述べています。
「おれに似て我慢強いケース。いいケース 中身のスマホも守れるタフなケース」
今後、聖帝サウザー特別デザインの「EQUAL Air Shock」が当たるキャンペーンなどを企画しています。詳細は決まり次第、SoftBank SELECTION オンラインショップ「EQUAL Air Shock」特集ページでお知らせします。