楽天ペイ驚愕の3連覇!QRコード決済業種でJCSI顧客満足度調査1位に
楽天ペイメント株式会社は、運営するキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」が、「2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」のQRコード決済業種において、史上初となる3年連続「顧客満足」1位を獲得したと発表しました。
5つの指標すべてで第1位を獲得
今回の調査では、以下の5つの指標において第1位の評価を獲得しました。
・知覚品質(全体的な品質評価)
・知覚価値(コストパフォーマンス)
・顧客満足(満足度)
・推奨意向(他者への推奨意向)
・ロイヤルティ(将来への再利用意向)
JCSI調査は、サービス産業生産性協議会が実施する日本最大級の顧客満足度調査で、サービス産業の生産性を測る上で重要な「顧客満足」を数値化・可視化し、企業や業種の成長に資する情報として活用することを目的としています。
この調査は例年、約30以上の業種・業態、約330社の企業・ブランドを対象に年5回に分けて実施され、優れた企業のベンチマークによるサービス産業全体の生産性の底上げを図るため、上位企業の調査結果を公表しています。
楽天ペイの特徴とサービス内容
「楽天ペイ」は、楽天グループのサービスをはじめ、全国のコンビニやドラッグストア、飲食店、家電量販店など、様々なシーンで利用できるキャッシュレス決済サービスです。
多様な支払い方法を選択できることに加え、街のお店で「楽天ポイント」を貯めたり、支払いに利用したりすることができます。「楽天ペイ」アプリ内の「楽天ポイントカード」の提示とコード決済の両方を行うことで、最大2.5%の「楽天ポイント」が還元されます。
【ガスト】8/1開催「1日限定」すかいらーくアプリ新規ダウンロードで半額クーポンGET