- 週間ランキング
株式会社ロッテは、2024年3月に40周年を迎えた「コアラのマーチ」の最後の周年企画として、名前入りビスケットの第2弾を発表しました。第1弾は想定販売計画の186%を記録し、SNS上で大きな反響を呼びましたが、「探した名前がなくて残念」という声も多く寄せられました。そこで、第2弾では苗字や名前を一新し、500種類の新しい名前を追加しました。
今回のリニューアルでは、キャラクターの名前以外は第1弾とは異なる苗字と名前を選定し、新たに「ご家族」(動物)に多い名前も追加されています。
これにより、より多くの人々が自分や家族、友達の名前を見つける楽しみを味わえるようになっています。
商品は「コアラのマーチ<チョコ>」と「コアラのマーチ<いちご>」の2種類で、全国で2024年12月中旬前後から順次発売される予定です。
内容量は48gで、価格はオープン価格ですが、想定小売価格は税込162円前後となっています。
開発担当者は、インターネットの普及により情報が簡単に入手できる現代において、リアルな場での好奇心や探究心を「コアラのマーチ」を通じて届けたいと考え、この企画を実施したと述べています。また、第1弾の実施後には、普段あまり連絡を取らない友人の名前を発見して久しぶりに連絡を取ったり、家族LINEが盛り上がったりと、コミュニケーションのきっかけになったとの声が寄せられたことを嬉しく思うとコメントしています。
「じげ郎ちゃんぽん」新登場 代々木店をはじめとする6店舗で期間限定販売
冬キター!グラコロ~グラコロ~グラコロ~11/27から限定販売!31年目のリニューアル
2025年インテリアトレンド予測 2024年にヒットした家具・家電を発表