「カルディ」と「成城石井」の口コミ分析結果を公開
他の写真を見る

AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社movは、『口コミコム』の分析機能を用いたレポートを公開しました。

今回のレポートでは、輸入食品で人気を集める「カルディ」と「成城石井」に寄せられた約8,600件の口コミを分析しました。

この調査では、もっとも平均口コミ数が多いブランド、もっとも平均評価(★の数)が高いブランド、もっとも外国語口コミ比率が高いブランド、各ブランドで多く使用されているキーワードを明らかにしました。

「カルディ」では、1店舗あたりの平均口コミ数が11.1件、平均評価は★3.85でした。

特に「カルディ 札幌苗穂店」がもっとも口コミを多く獲得している店舗として注目されました。

一方、「成城石井」では、もっとも平均評価が高い地域は「近畿地方」で★3.84、もっとも1店舗あたりの口コミ数が多い地域は「東北地方」で30.5件となっています。

また、「カルディ」の口コミにおけるポジティブ・ネガティブキーワードの分析も行われました。

ポジティブなキーワードとしては「お菓子」「調味」「食品」「ワイン」が多く、ネガティブなキーワードとしては「通路」「レジ」「態度」が多く見られました。

さらに、「カルディ」と「成城石井」の共通点として、「商品の豊富さ」に対するポジティブな言及が多いことが確認されました。

「カルディ」では「ワイン」「お菓子」「調味」、「成城石井」では「チーズ」「パン」の言及率が高く、それぞれのブランドの強みが明らかになりました。

このような詳細な分析を通じて、顧客満足度の向上のヒントが得られます。

詳細なレポートやサービスについての情報は、movの公式サイトをご覧ください。

スマートニュース、防災週間に「オンライン防災訓練」を実施

ご飯にのせるだけ! 海女漁師が手軽に楽しむ海鮮丼「缶べえ」を発売

【待望の旬ド】ミスタードーナツ、秋限定「さつまいもド」と「くりド」新登場(8/28~) 行列必至

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 「カルディ」と「成城石井」の口コミ分析結果を公開