- 週間ランキング
複数口座を管理している人にとって、振込手数料は重要な問題でした。
しかしさまざまな送金ツールが増えて、資金移動はしやすくなっています。
資金移動に便利なツールの一つがエアウォレットです。
筆者も使っていますが、便利なだけでなく、このアイテムは定期的にキャンペーンを実施しています。
今回は、資金移動の必要が特にない人にもエアウォレットのポイ活をおすすめします。
2024年8月19日まで、エアウォレットで買い物すると20%還元(上限1,000ポイント)です。
さらに新規利用の場合、2,000ポイント追加でもらえます。
資金移動に悩む人と、ポイ活に挑む人、双方にご案内します。
まずキャンペーンの概要からご案内します。
「還元」という言葉が大好きで、常にお得な決済を探している人もぜひどうぞ。
キャンペーンサイトからエントリーが必要です。
キャンペーンのポイントはPontaポイントで、9月末頃もらえます。
≪画像元:リクルートID≫
エアウォレットを使っていない人は幸運です。2,000ポイント簡単にもらえるのです。
キャンペーンサイトでエントリー後の手順です。
・ エアウォレットアプリのダウンロード
・ COIN+アカウントの作成
・ リクルートID連携
・ 金融機関口座登録
・ 本人確認
リクルートのサービス(じゃらん、HOT PEPPER、リクナビ、リクルートカード等)を利用したことがあれば、リクルートIDがあるはずですが、なくてもすぐ作れます。
Pontaポイントを使っていなくても、すぐ使えるようになります。
こちらは新規の方ももちろん、既存ユーザーも参加できます。
エアウォレットは手数料無料で使える送金アプリであり、送金の際には銀行からチャージをし、別口座に出金します。
チャージした金額は、出金せずに「Coin+」で買い物に利用できます。
これを使ってポイントのもらえるキャンペーンは、6月13日までにもあったばかりです。
同じく20%還元(上限1,000ポイント)でしたが、この際はローソンでの買い物限定でした。
今回は、使えるお店ならどこでもOKです。
5,000円使うと満額ですから、使えるお店がお近くにあれば簡単です。
ローソンほか、こんなお店で使えます。
・ Can★Do
・ 無印良品
・ 牛繁
・ ダイコクドラッグ
・ SHIPS
・ オオゼキ
・ 金子眼鏡店
決済する際はエアウォレットアプリのバーコードを提示して、「コインプラスで」と言いましょう。
筆者はスーパーオオゼキで使います。
ローソンは可能なら、三井住友カードスマホタッチ決済で払いたいわけです(7.0%以上常時還元)。
前述のローソンでの1,000ポイントキャンペーンの前も、3月31日までのキャンペーンで「1万円チャージすると2,000ポイント」というものを実施していました。
筆者もこの際に導入し、三井住友銀行と楽天銀行を登録しました。
その後5月13日までのキャンペーンで再び、「新規口座登録で2,000ポイント」が、さらに既存ユーザー向けの「追加口座登録と1万円入金で500ポイント」がありました。
既存ユーザー向けのキャンペーンで、イオン銀行を登録しました。
7月15日までにも、同種のキャンペーンがあったところです。
始めて半年も経たない筆者も、今回のキャンペーンを満額達成すると、早くも累計4,500ポイントとなります。
今後も繰り返しキャンペーンがありそうなので、早めに利用を開始するといいでしょう。
買い物にも使えるエアウォレットですが、筆者はキャンペーン時のみの利用です。
日頃は、資金移動に使っています。特に楽天銀行との資金移動が便利で、こんな使い方をしています。
・ 楽天銀行に入金があると、すぐにエアウォレットにチャージ、三井住友銀行に出金(午前10時までなら当日資金移動)
・ その逆もある。三井住友Oliveのため月3回振込手数料無料ではあるが、午前10時までならエアウォレットを利用
・ イオンカードセレクトを新規に持ったので、決済口座であるイオン銀行との資金移動にも使う
さまざまなキャンペーンを利用してお得を得るための資金移動という機会も案外あります。
今後も、そのたびエアウォレットが役立ちそうです。
猛暑!キャンドゥ商品クールネックリング「ケース」330円の実力は?ひんやりを保てるかレポ
エアウォレット「5000円使って1000Pontaポイント還元」は既存ユーザーもOK!ローソンストア100が狙い目なワケ
冷めたポテトをひと手間で「カリカリに復活」5選+NGな温め方【マクドナルド編】