「LINEプリぺ」のVisaタッチ決済が2%から3%還元にアップ 毎月のエントリーと還元上限には注意しよう
他の写真を見る

かつて「Visa LINE Payプリペイドカード」(LINEプリぺ)、「Visa LINE Payクレジットカード」(LINEクレカ)は高還元カードとして名をはせていました。

業務スーパー「詰めるだけ」簡単割安おせち向き食材5選

最近では見る影もありませんが、LINEプリぺが久しぶりにお得になりそうです。

LINEプリぺが久しぶりにお得になりそうです

(12/31確定分まで)「LINEプリぺ」、iD・Visaのタッチ決済で2%

iD・Visaのタッチ決済で2%

≪画像元:LINE Pay

2023年12月31日まで、LINEプリぺをApple Pay、Google Payに設定して、iD加盟店や「Visaのタッチ決済」加盟店で利用すると、2%分のLINEポイントが還元されます。

還元上限は、全ての加盟店を合わせて5,000ポイント/月ですので、月25万円の利用までが2%還元です。

タッチ支払いが50円未満の場合、キャンペーン対象外となります。

支払い元はLINE Pay残高からとなり、チャージ&ペイは利用できません

オンラインショッピングでの0.5%還元は、2023年3月31日(金)確定までで終了しました。

(1/10より)「LINEプリぺ」、Visaのタッチ決済で3%

Visaのタッチ決済で3%

≪画像元:LINE Pay

ところが、「iD・Visaのタッチ決済で2%」は2023年12月31日確定分をもって終了します。

2024年1月10日からは、各月ごとにエントリーの上で「Visaのタッチ決済」加盟店で利用すると、翌々月中旬頃順次3%分のLINEポイントが還元されます。

還元上限は、全ての加盟店を合わせて1,000ポイント/月ですので、月3万3,333円までの利用が3%還元です。

以前より、還元上限に達する可能性が高まりました。

Visaのタッチ決済は拡大中!

タッチ決済拡大中

≪画像元:南海電鉄

最近、Visaのタッチ決済が使えるお店が増えてきました。

セブン-イレブンやイオンといった大手小売りはもちろんのこと、江ノ電や京急バス、南海電鉄やJR九州などでも利用できます。

海外でも、Visaタッチ決済を利用できる場所が増えています。

「確定日」を基準に判定

「確定日」を基準に判定されます

≪画像元:LINE Pay

利用月は、支払い履歴の決済詳細情報の「確定日」を基準に判定されます。

店舗によっては、確定日の表示に最大2か月程度要することがあります

月末の利用は、確定日が翌月になる可能性もある、ということですね。

対象外となる支払い

以下の利用分は、3%還元の対象外です。

・ Visaのタッチ決済以外の支払い(iDも含む)

・ 2024年1月1日~9日確定分

・ タッチ支払いが34円未満の場合

・ 「LINEクレカ」によるカード現物・スマホのVisaタッチ決済

色々と準備は多い

12月までは2%還元だったLINEプリぺのVisaタッチ決済、2024年1月10日からは3%にアップします。

そのためには、まずスマホとLINEプリぺを準備しなければなりません。

その上で、毎月エントリーをしないと3%還元を受けられません

還元上限も低くなっていることから、今まで以上に気を使う必要があります。

2024年わたしのキャッシュレス戦略 普段の還元率アップとクーポン戦略を徹底します

Amazon 初売り2024(1/3 9:00~1/7 23:59)レビュー星3.5以上の商品、最大10%還元、対象商品一部公開

節約主婦が100均で今後「絶対買わない」ものを紹介 買って後悔したもの7選

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 「LINEプリぺ」のVisaタッチ決済が2%から3%還元にアップ 毎月のエントリーと還元上限には注意しよう