- 週間ランキング
10/10でd払い(iD)が新規申込終了 期限内の手続きか、「dカードのiD」へ乗り換えを
まずは、基本的なiPhoneでモバイルSuicaにチャージする方法を解説します。
iPhoneでモバイルSuicaを使う際に、チャージする方法は4つ。
iPhoneでモバイルSuicaを使いたい時は、自分がチャージしやすい方法を選んで下さい。
Suicaアプリケーションの登録クレジットカードでチャージする方法です。
モバイルSuica自体にクレジットカードを登録すれば、手軽にチャージができます。
ApplePay(Wallet)で設定したクレジットカードを使ってチャージする方法です。
ApplePay(Wallet)と連動しなければいけませんが、1度設定すれば、簡単にチャージができるようになります。
ビューカード(法人カードを除く)を使う方法です。
モバイルSuicaでは、ビューカード(法人カードを除く)のみ、オートチャージができます。
オートチャージできる合計金額の上限は、1日2万円です。
SuicaエリアとPASMOエリアの自動改札機で利用でき、一部の簡易Suica改札機などでは利用できないため、注意しましょう。
他社アプリからのチャージです。チャージをするためには、ただし、他社アプリと連携設定をしなければいけません。
iPhoneでモバイルSuicaを使う際のお悩みを解決します。
モバイルSuicaでクレジットカードが使えない、登録できないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
モバイルSuicaで使えるクレジットカードは以下の通りです。
iPhone端末でモバイルSuicaを利用する際は、ApplePayが利用できます。
ApplePayに登録できるクレジットカードは以下の通りです。
など、色々なクレジットカードを登録することができます。
ApplePay(Wallet)に設定したカードが使えない場合は、「AppleCare」にてサポートを受けると良いそうです。
モバイルSuicaは、ApplePay連動(ウォレット)が可能です。連動しておけば、ApplePayに登録したクレジットカードよりチャージができます。
ただし、ApplePay連動するためには、iPhone端末で「FaceID」と「パスコード」の設定が必要です。
iPhone端末事態で行う設定のため、モバイルSuicaをダウンロードする前に行っておくとスムーズに登録ができます。
MySuicaの初回発行時のみ(iPhone限定)、ワンタイムクレカ決済の利用が可能です。
チャージ金額は1000円と上限が決まっていますが、クレジットカードを登録したくない時に役立つでしょう。
チャージ方法や使い方をマスターすれば、iPhoneでもモバイルSuicaを活用できます。
生活を快適にできるアプリのため、iPhoneでもモバイルSuicaを使ってみてください。(執筆者: 中田 すぐる)
楽天Edy、楽天キャッシュへのルート開通で急激に注目度アップ 現在の還元率がいつまで持つか先行きを心配しています
楽天ペイアプリで最大20%ポイント還元開催中、2023年10/2まで 参加条件をご紹介
AEON Pay(イオンペイ)とWAONはどちらが得か? それぞれの特徴と還元率を詳しく比較