- 週間ランキング
通勤前に朝活で副業!モーニングコール代行のメリットと収入例、向いている人
Amazonを利用したことがある方は、Amazonに問い合わせを行ったことがある方も多いのではないでしょうか。
上記のように、不測の事態が生じたときに連絡したくなることがありますよね。
そういったときに対応する業務内容がつまり、今回ご紹介するAmazonスタッフの仕事内容です。
お客様からの問い合わせを電話やメール、チャットで受けます。そして抱えている課題を解決しなくてはなりません。
基本的に在宅ワークが中心となっていて、インターネット回線を自前で用意する以外は貸与してくれます。
副業と相性が良い理由は、下記の2点です。
Amazonスタッフはいくつかのチームに分けられ、業務内容がそれぞれ違います。
なかでも今回ご紹介するチームは、お客様サポートが中心の在宅ワークです。
例えば勤務終了後のシフトを組んでもらい、短時間だけ作業を行うこともOK。(短時間勤務の募集がない場合もアリ)
勤務終了後だけではなく、休日に集中して働くこともできるでしょう。
詳細に関しては不定期にAmazonで募集をかけていることがあるので、その際に問い合わせを行ってみてください。
2023年8月現在で募集している内容だと、時給1,200円での募集となっています。
1日1~8時間、週20~35時間の働き方で9万6,000~16万8,000円。このくらいが目安です。
かなり副業としては、良い条件なのではないでしょうか。筆者も完全在宅ワークであれば、検討したいなと思えるほどです。
もちろん上記金額は一例ですので、場合によってはもう少し減らすこともできます。
正社員登用もあるため、状況次第では正社員を目指したり転職先として勤務したりも良いかもしれません。
Amazonスタッフは、募集が不定期です。2023年8月現在も、9月14日入社という条件で募集をかけています。
さらに短時間勤務の場合だと、契約期間が現在は限られていました。
期間中は1回の更新という記載もあったため、現在の応募は継続的な勤務につながらないかもしれません。
またネット回線は有線LANでの接続が必須となっており、Wi-Fi環境は不可となっています。
この点も踏まえ、ご自身で仕事ができるか見ておく必要があるでしょう。
相性が合うなら非常に良い選択です。
Amazonの在宅ワークは、基本的に過去のオペレーター経験を必須としません。
完全在宅なので初心者でも取り組みやすく、大手のAmazonなので安心して働けます。
不定期ですが募集は随時行っているため、条件をよく読んで挑戦できそうならぜひトライしてみると良いでしょう。(執筆者: 奥泉 望)
YouTube登録者数で5万人を超えると、収入はどのくらいになるのか?チャンネル運営者の体験談
【怪しい副業に注意】LINEだけで稼げる副業の実態 筆者の「登録体験談」
YouTubeの収益化条件が緩和!でも広告収益はもらえないってホント?改定のとらえ方と恩恵を受ける人