- 週間ランキング
【2023年8月の値上げ一覧】乳製品・調味料・アイスなど 「たまご」は3か月ぶりの値下げ
チョコザップの月会費は税抜き2,980円です。
ひと月税抜き2,980円で、全国880店舗のどの店舗にも通うことができます。
チョコザップにはトレーニング用のマシンが数種ある他、セルフ脱毛とセルフエステ、店舗によってはゴルフ練習場も24時間使い放題です。
講師やトレーナーのいるスタジオプログラムや、プールはありません。
月会費は2,980円ですが、初月は入会金3,000円 + 事務手数料2,000円が別途かかります。
月途中の入会の場合は、初月の月会費は日割となります。
現在はスターターキットとして、体組成計とヘルスウォッチがプレゼントされ、こちらは無料プレゼントとなっています。
2023年8月15日までは、入会金と事務手数料が0円になるキャンペーンを行っていました。
現在はこれらの費用がかかってしまいますが、今後同様のキャンペーンを実施する可能性もあるので、入会を検討している方ははチェックしておきましょう。
またチョコザップの会員から紹介を受けると、1年間月会費から300円引きになります。
リアルの知り合いの他、Twitterなどでも紹介をしてくれる人がみつかります。
入会時に紹介コードを入力する欄があるので、忘れずに入力するとお得になれます。
チョコザップに設置されているマシンの種類は、大手ジムに比べてみると少なめですが、なかなか厳選された内容となっています。
上半身または下半身を鍛えるオーソドックスなマシンが3-4種ずつ、有酸素運動のできるトレッドミルやバイクが各4台のラインナップです。
各マシンを数十回ずつサークルし、プラスして有酸素運動がしたい場合はミルで走るか、バイクをこぐ。
これで1回30分強といったところでしょうか。
大手ジムと違うのは、より高負荷をかけられるバーベルや、トレーナーが教えてくれるスタジオプログラムがないことです。
逆にマシンのラインナップは大手ジムより台数がやや少ないものの、種類や内容は遜色ないと言えます。
チョコザップでは、セルフ脱毛やセルフエステもサービス内容に含まれています。
チョコザップのセルフ脱毛は、1回20分の枠をアプリから時間予約して利用します。
どの店舗にも平均3台ほどの脱毛機器があるので、時間帯を選べば予約は比較的かんたんにとれます。
脱毛器の使い方はアプリ内の動画で確認できます。
脱毛したい箇所にジェルを塗り、目には保護用のサングラスをかけて、自分で照射を行います。
光の強さは4段階あり、部位ごとにおすすめの強さが表示されていますが、はじめて利用する場合は1番弱い「1」から照射することを推奨されています。
VIO脱毛は禁止、そして顔には照射できません。
私も先日はじめて使ってみましたが、安全に利用することができました。
チョコザップのセルフ脱毛はIPL方式の光脱毛で、エステサロンなどで使われている機械と同レベルです。
2-4週間に1回のペースで脱毛すると、効果が出ます。
クリニックの医療脱毛には効果が劣るものの、エステサロンと同レベルの機械があって、サービス料にコミコミなのはお得だと言えます。
セルフ脱毛サロンの通い放題コースの相場は、ひと月あたり5,000~1万円ほどですので、月額税抜2,980円にセルフ脱毛だけでなく、ジムやセルフエステまで含まれているのは破格です。
チョコザップの店舗数は現在全国880店舗。
月額税抜2,980円で、どの店舗も利用できる点が画期的です。
主に駅前にあり、駐車場は備えていないケースが多いです。
私の場合自宅の最寄り駅前の店舗と、子どもの習い事の施設近辺の2か所にチョコザップがあるため、
このどちらかのパターンでほぼ毎日通えています。
チョコザップの月会費は1日あたりの利用料に換算すると約100円。
1回100円で、30分ほどの運動やエステができていることになります。
比較対象として、1回100円で利用できるジムと言えば、自治体の体育館などにある公営ジムがあります。
チョコザップは月会費なので、通えなかった日数分の料金はムダになってしまいますが、公営のジムは利用の都度料金を払うので無駄がありません。
公営のジムが生活圏にある方は、そちらを利用する方がお得かもしれません。
ちなみにCMなどではスーツ姿でトレーニングに勤しんでいますが、実際にスーツやデニム、ふつうのオフィスカジュアルでちょこっと運動をしている人は見かけます。
着替え用の小さな個室はあるので、もちろんトレーニングウェアに着替えてもかまいません。
滞在時間の短さからか、利用者同士で会話する場面はまず見かけたことがなく、トレーナーもいないので、コミュニケーションを求めている方にはおすすめできない印象です。
ただ、気軽に通えてサービスもコミコミなのがチョコザップの魅力ですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)
Amazonプライム会費「値上げ」と10月開催の「有料会員向けセール」を発表 Amazonの今後の動向予想
元銀行員が「新札/ピン札(しんさつ/ぴんさつ)を入手する方法」をまとめました
【悲報】マクドナルドの「誕生日プチパン」が終了 「バースデー特典」が豪華な他の飲食店6選でカバー