- 週間ランキング
【コスパ良し】ニトリの水筒&業ス飲み物 節約しながらしっかり水分補給
南関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)
≪画像元:株式会社神戸物産≫
近畿(大阪・京都・兵庫・滋賀・和歌山・奈良)※淡路島除く
九州(福岡・大分・熊本・長崎・佐賀・宮崎)※鹿児島・沖縄を除く
≪画像元:株式会社神戸物産≫
2023年7月の月間特売品は、南関東エリア24品、近畿・九州エリアは22品です。
夏にぴったりなグルメや時短につながる食料品など、今の時期ぴったりの商品が充実しています。
参考までに、筆者いちおしの特売品を5つ紹介します。
冷えたビールが格別に美味しく感じる夏、アツアツの焼き鳥は最高のおつまみになります。
7月は、もも串・ねぎま串・鶏皮串の3種類を楽しめる、コスパの良い商品です。
各10本の30本入りで、1本あたり約28円とうち飲みのお供にぴったり。
肉質もやわらかく調理済みなので、さっと焼くだけでお手軽に用意できます。
おつまみに最適な商品がもう一品。
こちらの「焼きなす」は、電子レンジ温めれば出来上がります。
皮むき&焼き上げの面倒な工程を省略できることを考えれば、お得感は十分です。
口の中でとろけるジューシーな焼きなすは、めんつゆやポン酢をかけるだけでおかずになります。
夏になるとさっぱりとしたサラダを食べる頻度が増えるのは、きっと筆者だけではないはず。
7月業務スーパーでは、サラダに欠かせないドレッシングも特売です。
ラインナップは、焙煎ごま・シーザーサラダ・和風たまねぎの定番3種。
300ml入りで約200円なら、スーパーのプライベードブランド品よりもお安く手に入ります。
レモンの酸味が効いた、後味爽やかな「ハニーレモンフロマージュ」は、夏にぴったりなムースデザートです。
はちみつ風味のシロップがたっぷりしみ込んだスポンジに、レモンの酸っぱさが利いたムースのバランスが絶妙。
ムースにしてはゆるくてやわらかいので、半解凍くらいでカットするときれいに取り分けられます。
7月30日の「土用丑の日」に向けて、業務スーパーの「うなぎ蒲焼」を買っておくのもおすすめ。
400円台とお手頃ですが、1人分としては十分なボリュームです。
専門店で食べるよりも安上がりなのはもちろん、スーパーのうなぎと比べてもお安く済みます。
冷凍食品の品揃えが充実している業務スーパーは、暑さで食材が傷みやすい夏こそ積極的に活用したいお店です。
長期保存できる冷凍品なら、食材が腐りロスすることもありません。
Webチラシに掲載している他にも、店舗独自のセール品もありますので、店内・商品のPOPもチェックしてください。(執筆者: 三木 千奈)
【面倒なあなたに】業務スーパーの「揚げ物冷凍食品」を簡単に調理する4つのコツ
【業ス】6月の「月間特売品」 マニアが教える「おすすめ商品」5選
業スを運営する神戸物産が手がけるコスパ最強の食べ放題レストランに行ってみた!