- 週間ランキング
1分で割引申請完了! 全国旅行支援開始前の申込み 大人2名で1万円分割引+クーポン6000円分ゲット
まずは、主なPontaポイントの使い方をまとめました。
いろいろな方法があるため、自分が使いやすい方法を探してみてください。
1番手軽にPontaポイントを活用できるのは、日頃のお買い物やサービスの利用で使う方法です。
Pontaポイントの提携店もしくは、提携しているサービスでは、1ポイント1円で利用できます。
Pontaポイントの提携店は数多く、
で利用可能です。
また、提携サービスは、じゃらんやポンパレモール、JALマイレージバンクなどがあります。
「Ponta特典交換」のサイトから、商品に交換する方法もあります。
ポンタのぬいぐるみやお米、バッグなど、たくさんの商品と交換可能です。
Ponta特典交換は50ポイントから利用できますが、人気の商品は高ポイントが必要なものもあります。
自分の欲しい商品があれば、必要なポイント数を確認しておきましょう。
≪画像元:ロイヤリティ マーケティング≫
お試し引換券は、ローソン店舗で実際に商品と交換できるサービスです。
対象商品は毎月更新されるため、いろいろな商品を試すことができます。
お試し引換券は、ローソン店内のLoppiもしくは、ローソンアプリで、Pontaポイントを使って交換可能です。
お試し引換券以外にも、お試し割引券もあり、お得に商品をゲットできるチャンスですよ。
Pontaポイントは、他社のポイントに交換して利用も可能です。
への交換が可能です。
Pontaポイントを使うためには、自分がどれくらいポイントを持っているか、確認しておく必要があります。
そこで、Pontaポイントの残高を確認する方法をまとめました。
Pontaポイントは、ポイント運用もできます。
au PAYと連携することで、手軽にポイント運用が可能です。
au PAYアプリをダウンロードすれば、ポイント損益もすぐに確認できるため、ポイント運用初心者の方でも安心して挑戦できるでしょう。
ウェブ上で確認したい場合は、「Ponta Web」を利用しましょう。
Ponta公式サイトで、ポイント通帳からポイント残高を調べられます。
ただし、ログインするためには、会員登録が必要です。
ローソンアプリをダウンロードし、Pontaカードを登録しておくと、簡単にポイント残高を確認できます。
会員証画面を開くだけで、ポイント残高を表示することが可能です。
いつでもポイント残高が確認できる上に、ローソンアプリは便利な機能が多いため、賢くポンタポイントを活用しやすいでしょう。
ポンタのポイント残高は、レシートにも表示されます。
Pontaカードを提示して買い物をする機会が多ければ、レシートに表示されるポイント残高を確認するのも良いでしょう。
Pontaポイントの使い方についてお伝えしましたが、1番お得に使う方法はお試し引換券です。
1ポイント1円で考えると、半額以下で交換できる商品があり、賢い使い方だと言えます。
毎月いろいろな商品がお試し引換券になるため、自分の欲しいものがないかこまめにチェックしておきましょう。
Pontaポイントは、提携店や提携サービスの増加により、身近なポイントになっています。
1番お得な使い道はお試し引換券ですが、自分に合う使い方を見つけることも大切です。
上手にPontaポイントを使って、賢くポイ活をしてくださいね。(執筆者: 中田 すぐる)
【全国旅行支援】予約サイトでクーポンが終了でもあきらめない。その理由と3つの対策
まだ間に合う!楽天トラベルで「全国旅行支援」を使える注目地域を紹介