- 週間ランキング
【2022年 開運カレンダー】幸運、金運を呼び込むために知っておきたい吉日・凶日 12か月分を大公開
「ほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」こと、略してホボクリム。
2019年11月にも同シリーズとしてホイップクリームとミルククリームが詰められたものが販売されており、今回はレアチーズクリームとベリーソースを使ったホボクリムとして新登場しています。
値段は1個214円で、ローソンの定番スイーツとしてお馴染みの大きなツインシュー(1個120円)よりも少々値段が高めです。
ホボクリム レアチーズ&ベリーのパッケージはiphoneSEの丈とほぼ同じくらいで、中身は手の平に乗せると少しはみ出るくらいの大きさです。
カロリーは1個当たり281kcal。
大きなツインシューは1個342kcalあるため、約60kcal程度の差となりますが、ホボクリム レアチーズ&ベリーの方が罪悪感少な目。
一般的なシュークリームの生地と違い、真っ白でシュー生地というよりも一見パンのような見た目のスイーツ。
横から見るとこんな感じで、ふっくらとまん丸い形になっています。
まるで焼きたてのお餅のようにも見えます。
中を割ってみると薄皮でモチモチ食感のシュー生地の中にレアチーズクリームが隙間なくぎっしりと詰められており、レアチーズクリームの中央部分にはベリーソースが入っていました。
このベリーソースが良いアクセントになっていて、レアチーズクリームと口の中で混ざりあうことで夏らしい爽やかな味わい。
大きすぎず、小さすぎずのサイズ感で15時のおやつにぴったりの量のスイーツだと思いました。
ローソンで大人気のおぼれクリームシリーズから新たにバニラシフォンケーキが誕生しました。
値段は268円で、ケーキ屋さんで類似商品を購入するとなると400~500円程度はかかるのでそう考えると出費を抑えることに繋がります。
中身のシフォンケーキのサイズはトッピングされているクリーム込みでスマートフォンの半分程度の高さ。
幅は1.2~1.3倍程度の大きさがあります。
カロリーは301kcalで糖質は17.9gとクリームやケーキ生地を使ったスイーツにしては控えめ。
おぼれクリームシリーズで使われているクリームは糖質の量が25%カットされていることから、意外と低カロリー&低糖質に仕上がっているようです。
商品名通り、おぼれてしまうくらいこんもりとクリームがトッピングされています。
ホイップクリームの上にはバニラソースがかかっており、さっぱりと優しい甘さなので飽きずに食べきれます。
シフォンケーキの中に入っている黒い粒々はバニラビーンズ。
シフォンケーキは各スイーツ店の作り方によっては硬くて口の中の水分が持っていかれてしまうものがありますが、おぼれクリームのバニラシフォンケーキはしっとりとしていて非常に食べやすかったです。
更に奥まで食べ進めていると底面にも少量のホイップクリームが敷き詰められていました。
最初から最後までたっぷりとクリームを堪能できて、思わず幸せ気分になれる満足感高めのスイーツです。
こちらはバニラシフォンケーキと同じく、8月16日から発売中の新商品「おぼれクリームのシュー ホイップ&チョコ」です。
大きさは手の平よりも若干大きい程度で、ホボクリムと同じくらいのサイズ感です。
カロリーは321kcalで、おぼれクリームのバニラシフォンケーキと同様にこちらの商品に詰められているクリームも糖質が25%カットされていることから、14.7gと糖質の含有量が控えめに仕上げられています。
おぼれクリームのシュー ホイップ&チョコはクリームとシューの形が崩れないよう、V字型の特殊な形をしたプラスチックケースに入っています。
シュー生地はチョコレート色をしており、クリームの上には細かく刻まれたアーモンドやチョコレートチップがトッピングされています。
おぼれクリームのシュー ホイップ&チョコの断面図。
シュー生地の中には噛んだ瞬間、口元から溢れるくらいのホイップクリームが詰められており、ホイップクリームの上部分にはほんのりとほろ苦く、濃厚な味わいのチョコクリームが入っています。
中だけでなく外側にもホイップクリームがたっぷり乗っている分、シュークリームを食べているというよりも、まるでクリームそのものを飲んでいるような感覚に…!
しかし、全体的に甘さ控えめなのでしつこくなく、丸ごと1個ペロッと完食。
ローソンではauPAYを使って500円以上(税込)決済することでもれなく300MBが貰える「#ギガ活」というキャンペーンが開催されています。
スマホ代の節約にも繋がりますので毎月ギガ不足になりがちという方や普段からauPAYをよく使っているという方は是非、ローソンでお買い物する際はauPAYでお支払いしてみてください。(執筆者:池田 莉久)
YouTubeで「月収5万円」を超えるまでに要した期間、収益化の分岐点、現在の単価
宝くじの「はずれ券」は捨てない! 毎年9/2「宝くじの日」の復活抽選 5つの景品例と対象くじ
【ドコモの機種変】オンラインショップで購入後の失敗談、結局ドコモショップでサポート代3000円から学ぶ防止策