- 週間ランキング
楽天モバイルを1年間無料で使ってみて感じたメリット&デメリットと、おすすめの人
ビックカメラで、2022年5月14日~5月31日、dポイント3倍キャンペーンを実施します。
要エントリーキャンペーンです。
ビックカメラで、通常5%還元商品であれば、3倍の15%還元になります。
・ dポイントカード
・ モバイルdポイントカード
・ dカード GOLD
・ dカード
・ dカード プリペイド
参照:ビックカメラ 店舗検索
「dポイント3倍キャンペーン」キャンペーンで注意したい点、参加するメリットについて紹介します。
キャンペーンポイント進呈上限は1人あたり、2,000ポイントです。
通常1,000ポイント
キャンペーンポイント2,000ポイント
→ 合計3,000ポイントがもらえます。
キャンペーンポイント上限は2,000ポイントです。
10%ビックポイントサービスの場合だと、2万円弱の商品を買うと良いようです。
あまり高額商品を購入しても、上限2,000ポイント以上は付与されないため、注意しましょう。
ビックカメラには、ビックポイントサービスがあります。
ただし、dポイントとの併用、2重取りは「できません」。
現金払いで10%ポイントサービス商品の場合は、以下の「どちらか」です。
ビックポイントサービス……10%ビックポイント付与
dポイント提示……5%分のdポイント付与→今回の「dポイント3倍キャンペーン」で15%の付与に
「ビックカメラポイントカードと併用は不可」とホームページにも書かれていて、ビックカメラのポイントカードとdポイントの2重取りはできないとわかります。
通常時はビックポイントサービスの方が10%ビックポイント付与なので、ポイント数だけで比較するとビックポイントの方がたくさんたまります。
しかし、いつもはビックカメラポイントをためている人も、キャンペーン期間中の5月14日~31日は、ビックポイントサービスよりもdポイントをためた方が「増量されるので」お得です。
ビックカメラでは、
のが有利です。
たくさんのdポイントが貯まっているなら、「dポイントを利用」して現金払いを少なくして商品購入もできます。
ビックカメラは店舗によって品ぞろえが違います。
家電だけではなく、医薬品や日用品のある店舗もあります。
そのため、近くにあるなら、ぜひ「ビックカメラ大型店」をねらってください。
・ ビールやワインなどのお酒
・ 医薬品(風邪薬、コンタクト、マスク)
・ 日用品(洗濯洗剤、シャンプーなど、
・ 化粧品
・ 文房具
日用品では、サプリメントや医薬品、洗濯洗剤などの日用品、店舗によってはお菓子を扱っている店舗もあります。
筆者が調べた限り、還元ポイント率は1%が多い印象でしたが、これからの季節、日焼け止め・制汗剤などデオドラント製品・クール系の入浴剤などの日用品を買ってdポイントをためるワザも取れます。
ビックカメラで、ビックカメラポイントをためずにdポイントをためたい理由は、ローソン「お試し引換券祭」で利用したいからです。
筆者の個人的な意見になりますが、ローソンの「お試し引換券」や「お試し引換券祭」に利用したいため、dポイントをためています。
5月中もお試し引換券では、
・ ローソンオリジナル菓子が40ポイント
と約1/2のポイント数で商品と交換できる予定です。
4月は約1万円の節約が実現しました。
ローソンの「お試し引換券祭」、次回は未定ですが、2022年7月に開催されるのではと予想されています。
利用できる時に充分なポイント数があれば、1/2のポイント数で使えるため、節約効果も大きくなります。
買いかえたかった家電はもちろんのこと、医薬品や日用品を購入していつも以上にポイントアップ。
ためたdポイントは商品価格の約1/2のポイント数で、ローソンの「お試し引換券」に利用できます。
利用すれば、大きな節約効果をねらえます。
近くにビックカメラがあり、普段から利用していた人はもちろん、家電のみしか売っていないからと素通りしていた人も注目してみることをおすすめします。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない 谷口 久美子)
【購入は5/8まで】セブン-イレブン、ローソン「ニンテンドープリペイドカード キャンペーン」 最大6000円増量・登録方法・おすすめ商品
【ヤマト vs 郵便局】荷物発送はどちらがお得? 運賃比較と安くする方法
【auPAY】5月開催「あなたの街のauPAYキャンペーン」6自治体で最大30%還元